フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『栗ガニSP麺だけ大盛り つけダマ』

週末の私は酒だけに飽き足らず、様々な悪霊に取り憑かれているようだった。

 

ウィークデーを迎えてようやく正気に戻りつつあることを実感している。

 

飲まない。食わない。太らない。

 

このままだと地獄の底からハートマン軍曹が這い上がってきて微笑みデブと化した俺を嬲りにくること間違いなし…だぜ…

 

 

人生に生まれるグルーヴこと、習慣。なれないことはするもんじゃねえぜ!と言うのはまさしくこれ寝溜めとかそういうことであり、日曜の朝はニコの声を脳内再生してゆっくりと起き、コーヒーを入れてるうちにおはよ〜ぉ まだやろ〜ぉ〜と坂本慎太郎の声にメタモルフォーゼブチかまし、

本当なら横にいるワイフにファイナルフュージョンを承認してもらえることこそが幸せなんだと俺は分かっている。

なんだこのアマって今時言う?

 

 

そういうわけで

 

平日いつもと同じ時間に家を出る私!!まづめどきに釣り場に到着する釣り人のごとく!!!朝の空気を…クソ雨の降っている四谷三丁目を楽しみながら100→50キロ台までダイエットをした経験のあるがんこ2度目の男とその親友を引き連れて店前到着すればまだ30人手前。

 

助かったな、と胸をなでおろすも開店後の回転はめちゃくちゃ遅かった。みんなカニ堪能し過ぎだろ…

そうして着席し100麺だけ大盛りサイパンコール。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180419233730j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180419233707j:plain

 

やはりカニの色合いだ…見ただけでドロっとしてるのがわかる。

目の前には生姜のかけらも入っちゃって…こんな感じで入れてんだなとわかりやすいブツは何か嬉しいものがあるよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180419233750j:plain

 

ズズッとやれば

嗚呼!カニだ!!カニでしかない!!

 

 

そんなファーストインプレッションも麺をズルッとやってみればサイコーにうまいスペシャル下品スープの香りとアロマ(アロマって?)が口の中を!!とんでもなくアレした!!美味い。。。しかしここ最近のスペシャルよりは甘みが抑えられてる気がするな。

 

 

グズグズ言ってないで食べたらどうだ?んー、悪魔肉も美味いしメンマも美味い、おまけにスープに沈めていたチャーシュウはどうだ?…死ぬほど美味いね?

 

最後はツケダマディップからの生卵全部吸い上げてカエシブチこみカエシつけ麺堪能した!!今日のカエシもまたいい出来だ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180419233809j:plain

 

当然KKブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

月一の昼間吉祥寺徘徊からの又寝て仕舞いましたカマして夕方から料理しようと思ったらいつのまにかデブ看板に吸い込まれた俺。

 

待っていたのは最後の晩餐か