フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ味 豚増し しょうが ニンニクジャン 』

ベーコンと貝柱 に白ワイン♪鉄板ですから!のダメージは思ったほど受けておらず

 

むしろその後の丸千葉劇場での快楽とともに反比例する体力のせいでもうほぼほぼ瀕死のフライデーナイト。

家に帰って長風呂浴びてこますとチンチンを握るまもなく帰宅後即気絶眠。起きてみれば0時過ぎ。

 

 

そこからなんだかんだ家事をこなして2時過ぎに就寝するも、蓋を開けてみれば2回目の起床は10時過ぎ、3度目の正直のころには「もう向かってっけど」とLINEが入って20分近く経っていた。なんでこんなに疲れてんだ…

 

 

 

普段から申し上げているおかげで皆様はすっかりご認識のことと存じ上げますが、私は真面目に働いてる報酬として有給休暇をとり、酒に金曜を費やした。

 

しかしながらどうやら、休みというのは休むためにあるわけであり、酒を飲むためではなかったような気もしているのである。

 

 

そのかわりと言ってはなんだが、私は二郎を薬として摂取することを決めた。

 

 

特に効くのはあの神保町の汁だが、この土曜はピリッと辛くごま油の効いたスープで縮れた麺が食いたかった!俺は10時台の起床の時にヒゲの男からの電話を取り、やつを誘った。チョロいからすぐに来るしな。

 

 

電車とバスを駆使した男と自転車泥棒(全裸で空気抵抗を弱めることに成功した)のデッドヒートは鼻先3分で俺の負けだった。

 

 

 

到着し!「今つけ味やってんのか」と二人して不安になり鳥肌だらけのチキンと化したひよっこ二等兵の我々は、厨房内にいるおしゃれなヒゲを生やした店員さんに恐る恐る「つけ味ありますか」と聞いた。勝った…カルマに勝ったんだ。やった!やったよおっかさん!(股間のオクラを膨らませながら)

 

 

しかしながらここにおわしますのは疲れてんのに食券機前に立ったら大の食券買っちゃうパブロフの犬!相棒はビールがあったら頼むだろのアル中!

 

 

救えない我々をちゃんと連席扱いしてくれたお店の方、どうもありがとうございます。おかげで私はビールが一口飲めました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160116j:plain

 

 

ってこ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160136j:plain

 

 

なぜ重ね丼…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160147j:plain

 

パンッパンやないか…

 

久々にきたし前回ワシ小だったしこっちで麺増ししたことねえぞ!こ、怖〜なんて言ってたら隣も当然、小の重ね丼。

 

 

ヤサイ…少なめコールしたのに全然少なめじゃねえ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160201j:plain

 

とりあえずニンニクジャンを降ろし、解された豚で野菜を食えば至福。私腹を肥やすとはまさしくこのことだうおぉん!

 

豚も今日はミディアムなパサ感が小金井っぽいね!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160215j:plain

 

ようやく麺にたどり着いて天地返しニンマリしては

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160227j:plain

 

麺リフトでクゥー、辛抱たまらん!!

 

マジで麺美味すぎるんだがそれよりもやっぱこのつけ味…死ぬほどうまいよ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160239j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180414160253j:plain

 

生姜ニンニク溶かした油面から湧くエナジーを鼻腔に取り込み、ストナーサンシャイン(ニンニクジャン)を丼にぶつけてみれば

 

嗚呼!もう!!辛抱たまらん!!

 

夜に予定していた酒宴のことなど忘れて貪ったよね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160307j:plain

 

サクッと完食フィニ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160324j:plain

って、隣で撃沈寸前のヒゲ野郎からうずらの卵が流れてきたり色々アレだったが結果オーライ。サイコーだったな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414160338j:plain

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

武蔵小金井駅までのゴールデンロードを大股で闊歩した土曜昼。

夕方からは板橋で痛飲!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からXデーの噂は聞いていたが、まさかこんなに早くとは…

 

一度だけオヤジさんのオペで食ったときの小豚…あれぜんぜん小豚の控えめなサイズじゃなかったのが懐かしいな…

 

あと何回行けるか。