フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

麺屋永太 『つけメンマチャーシュー600 生玉子 辛味(別皿)ビール赤星』

 

硬く強い意志を抱く 

 

 

その言葉の意味を大切に生きたいと心に誓うには、俺のハツは弱すぎる。情けないことに、だ。

 

 

 

 

長く甘い口づけを交わす

 

 

 

 

その言葉の意味をマジで忘れつつある。

 

 

情けないことにだ。

 

 

 

 

とまぁ、ふざけるのはこれくらいにしておこうか。

痩せねばモテないとよく言われている昨今で、平日ダイエットを敢行した私は割と結果が見えた。というか多分筋肉が落ちた。これは一番よくないやつだ、と、タンパク質の摂取量とやはり運動が必須になることを甚く実感した。運動が足りてない。

 

 

運動したいが、、、まだ空気が黄色いのだ。

 

 

このミノフスキー粒子が貴方達には見えないのか。戦闘濃度以上が常に散布され続けているこの暗礁空域に彷徨う中毒者の泣き叫ぶ声が、私には聞こえる。

 

 

連邦の白い…いや、やつは白くねえ!ティターンズだ!!

 

 

とかグダグダ言ってるうちに四谷三丁目着で一瞬にして撤退を決意。

あえて今週は並んでねえだろとか考えてた俺らがバカだった。50超えてりゃ3時間コース確定だ。

うーむ、、、こんな日に上品を選択する達人には頭が上がりません。

 

 

というわけで当初の予定通り(という負け惜しみ)、丸ノ内線から東京経由で下品東北!蕨から髭のなんの迷いもない歩みを辿ればうーむ!bとtと同じ香りのする店の前に到着!!

 

 

鉄(哲)の教えに従い当然つけ一択ポチッとな。初見は大盛り600に限ります!!メンマもチャーシューもそりゃ入れます!!辛味も出しちゃうし麺上全卵上等です!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409215916j:plain

 

そしてアー…世界一うまい赤星!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409215931j:plain

 

 

おつまみメンマ…ガッツリ煮られた柔らかめのブツはむしろこっちのほうが好みの人も多いのではないか?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409215948j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220006j:plain

 

 

やはり麺量600はかなりのボリュームだわ。

 

 

つけダレ到着が待てなくて麺少し食ったのはご愛嬌。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220024j:plain

 

いやー、いいわねー。そして横を見れば洗面器で400食ってるやつもいるしよ。

髭にスープついてんぞやーい!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220041j:plain

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220101j:plain

 

 

いくら食っても減らないやつだと思って生の麺を食えばうーむ美味い!これはいいわー。チャーシューとメンマ…メンマ柔けぇ〜アハーンとか言いながらスープ飲んだらまあうめえのなんの。

 

 

ニンニク豆板醤ラー油駆使して堪能しすぎた…満足度高すぎやないか…

スープの良さとメンマが引き立った。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220116j:plain

 

 

あんま無くならねえだろうなと安心して食ってたのにあっという間になくなり最後泣きそうになりながらスープ割り頼み

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180409220128j:plain

 

 

当然じっくりKKブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

これは、、、

これは困ったぞ、、、

又選択肢を増やして仕舞いました!!

 

 

 

こんなん食えるなら平日でも遠征したいが、京浜東北は地獄か…

どうしよう…

蒔いた種の芽にやられるのが麺ヘラだからネ…