フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『賄いヒロポンSP悪魔麺だけ大盛り つけダマ 持ち込みライス』

謝る


謝らない


謝れない


謝りたくない

 

 

 

 


こういったやり取りが織りなす人間模様は、どういった場合でも当事者であるのは遠慮したいものだが、横で見ていると微笑ましい場合というのも多々ある。

 

 

 

約束は守るが遅刻はするタイプの人間もいれば、日付は覚えているが細かいことは覚えてない人もいる。色々なタイプの人間が組んず解れつするために起きる事故を最高〜最高裁判所だァ〜なんて言いながら見守っていたのが俺である。

 


そんな2人の喧嘩の原因は…男側が寿司を取るかがんこラーメンを取るか、もしくは早起きしてがんこラーメンを食ってから寿司に行くか、なんていうことを言っていたからではなく、「寿司の時間を忘れていた」からである。

 


そりゃあがんこラーメンは関係ないわな。

 

 

いやーそりゃあ四月莫迦。エイプリルフール。サッチァフール。huluよりネットフリークス。本当は君と家でトゥルーマン・ショーでも見ながら春の想い出を作りたいんだ、後生だ、頼むよ、と懇願できるようなエイプリルフールに嘘の一つもつけないファニーでプリチーなわたしのような男なら良いものの、男の方はそうはいかない可なりのがんこ者だからネ…

 


だから早く来りゃあよかったのに、と、ニタニタし小岩の本部長と肩を組みながら8時に店前に到着してみれば

 

34番目でした。

 

 

 

 


…バカじゃないのか…

 

 

 

 

 


いや、全員バカなんだよな。自分も含めて。


並びを数えてああだこうだなんていうつもりも一切なく、ただ大人しく待っているつもりだったが、あまりにもフェス感が高まってきてしまっていて初の皆様にも会釈する機会を得られたことも嬉しかったなぁ。

トイレを借りに店内に入って女将さんに話しかければ「あんなに煽るからいけないのよ!」とフツーに家元に怒っているのが微笑ましかった。

 


まあ俺ら、テンション上がってる家元のブログ読むの大好きなんすよ。仕方ないことですね。

 


とか言いながら9時半開店でジリジリと牛歩戦術よろしく前進していけば、よく見りゃほとんど常連の顔。

「悪魔限定で良かったんじゃ」と話している方もいて、そりゃあ思いっきり納得だわなと。100でもしょっぱかったとわめき散らしているセンスないコメントはハナから反面教師にしかならなかった。ありがてえなぁ。

 


入店してみればもう何も言わずに100を作り始めた家元を制止して悪魔コール。

 

に、「これでよかったのだろうか…」という切迫感に押しつぶされそうになりながら俺は武者震いならぬ悪魔震いをとめられなかったが

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404213119j:plain

 

こ、

 


こ、

 


これは!?!?!?

 

 

 

 


この色の濃さ…やはり尋常じゃない。濃い。前日の下品スープ、ならびに上品も全てブチこんだブツは色からして凄い。

 


以前家元は言っていた。本当はもう一種類、スープを前日からキャリーオーバーし続ける醤油ラーメンもやりたいんだと。

 


きこういうことではないのかもしれんが、こういうことを平気でやってのけてさらに通常のブツの3倍の質量。

 

 

 

 

逝ってきます

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404213134j:plain

 

そう呟いて啜った瞬間にヘヴンアンドヘル
予想通りのフルボディに、ハードコアにブチこまれたカエシ。

 

 

 


ヲタクなら

100にカエシを

足しゃあいい

 

 


そんな川柳を詠んでしまうだろうが、それは粋じゃねえんだ。

 

 

 


震えるぞハート

燃え尽きるほどヒート


ビンビンくるぞトー

 

 

 

 

 

つま先の話である。


がっつりヒロポン感とゴリゴリの濃さが暴れるのを、カエシが追随することによってもはや完全の無言を実現して仕舞いました!!

 


ガチの悪魔好きには生理的にビンビン来る太゛郎!
ゴリゴリの悪魔肉にご飯。これだけでも可なりのアドバンテージだ。やはりツケダマが最高に合うブツ。うーん、箸休めにゃぴったりだなあ。

 


今回のために前日5番を食ったと言っても過言ではない。

ゴリゴリの汁も当然ながら全て愛せる精神状態だぞ!

俺は無敵だ!ガハハーッッ!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404213149j:plain



当然KKブチカマしフィニッシュムーブ家元に深々会釈しまた来週と約束して退店!!

 


脳みそピキーンでイキり倒して四ツ谷散歩。
私が退店するタイミングで、途中で来週日曜の整理券をもらって帰った人が22人。来週はどれだけ早く並んでも23人目以降からスタート。


キツイと思いつつキマりきってる今は再訪待った無し!!

 

 


その後は又寝て仕舞いました!