フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り ふりふりカレー 缶ウーロン茶』

頭の良くないことを自覚して居るから、なんかこの一週間が金曜日を迎えたことをなぜか感じることができず、明日も会社に行くのだろうか、、、という感覚に陥るのはその「明日」が「仕事に行くよりも早く起きる」からであり、ああ来週でこの生活も終わるよと思えば落ち着いていられるものの、「出来が悪かった!こんなことでは土曜営業終われません!!」とかブログに書きそうで怖いのはわかりますよね、やっぱりあの人そういうことしそうだから…とか読点も打たずにチンタラ語っていたら仕事が終わっていた。眼鏡の都留文科大学に引っかかるマスクの紐をねじってつけてみればこれ、嗚呼顔が小さい人が紐が余るのをアレしてたんだなぁ…眼鏡のツル…ツルさんという人を見たことがない。カメさんという人にもお会いしたことがない。

 

ちえことあやこ。

うちの祖母は意外に現代的だなぁ。

 

まあそんなものか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205350j:plain

 

そんなことをぶつぶつ言いながら、以前から決まっていた「前々職の同僚」すなわち「絶対KKマン61歳」と「二郎好き小学生」との同行であった。

 

 

当然場所は

ホスピタリティの聖地

上野毛!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあKKおじさんの家から近いからなんだけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


厨房内に助手2人の3人体制とか初めて見たな…アッ!ふりふりカレーある!!とか言いながらやっぱ大だよなーとポチッとして並び2に接続したらそのあと20くらいに膨れ上がっていたのを見て本当にホッとしたよね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205407j:plain

 

 

するよね。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205420j:plain

 

こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205436j:plain

 

いっやー、でも上野毛って小の丼の方が見栄えはいいよね。そんなこといいつつも「斜めに撮る」とかいう技を今更覚えた俺は多用するしか無いよね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205452j:plain

 

いっやー、ほんとにアブラもたくさん夢ならたくさんそれは別の店

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205516j:plain

 

ブタは全部俺の好きなウデ感。うーむ。はっきり言うけど上野毛ってオールドスクールラーメン二郎の極みなんじゃないかと思う。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205542j:plain

 

 


豚どかして麺すすればうむっ!割とやわめ程度の加減が嬉しいぜ。そしてこんなに太さだったかなぁうめえなぁビンビン来るなぁ。たまんねえなぁ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205531j:plain

 

 

この豚がまさしく俺の好きな感じのミディアムな感じでたまらないブツだ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205603j:plain

 


豚にカレー粉乗せて口に運び、麺をすすればカレーラーメンだ!!

いっやー、あっいやー、やばいね。最高だったね…ほんと、名残惜しい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404205628j:plain

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 


絶対KKおじさんはKK寸止めで済ませていて流石に歳を感じた。

 

 


この春から中学生になる少年よ…悪い大人になれ
ほんと美味かったな。