フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店『小豚 生玉子』

沖縄旅行にかまけてすっかり北見ブームに乗り遅れた私ではありますが、実のところ私は北海道は某町に生まれ5歳から北見市で育ち、小中高と北見市で過ごしました。

 

ええ、当然ながら遠藤ミチロウ様を尊敬しているコルホーズのタマネギ畑育ちです。


ここのところ全くいいニュースがなく、一年に一回の厳寒焼肉大会が時折ニュースになる程度だった北見。

 

嗚呼!常呂を吸収して本当に良かったねと!!

 

 

なんか複雑な思いになるのが市内育ちの本音ですね。どうせなら常呂町にスポットが当たり、盛り上がっていただくのが筋なのかなとも思っています。オホーツク、めちゃくちゃ広うござんすからね。


まあでも僕の母校に通っていた方もいたようですし。田舎特有の「隣町の進学校ですから、こんな僕でも誇りに思っていいのだと思います。

すっかり花園のニュースも聞かなくなったラグビー校の我が母校にいいニュースができたのは喜ばしいことです。俺も早く有名になりたいなぁ。でも新聞に運転免許の写真が乗るようなことはしたくないなぁ。とほほ。


てかいきなり菊地亜美がどうとか騒ぎやがって!炎上商法か!!そんな人いたの知らなかったわ。

急に沢田亜矢子さんのことなんか思い出させやがって!

そんなんどうでもいいからホワイトベリーさんのことは忘れんなよ!!

こちとら何気に高校生の時に解散ライブの前座やってんだぞコラ!!!

とか、バレたら恥ずかしい情報なんかをこんなところに書いてしまうわけですが。


某有名インスタグラマー様の北海道弁についての論考ポストに非常に感銘を受けつつ、私はやっぱり残業という概念に対して恨みつらみを抱いて怒りに任せて荻窪で途中下車したのです。


癒しについてはこれしか思いつかなかった…北見焼肉もありかなと思ったがまあ完全に脳みそバグってるから仕方ない。某シーシャ屋オーナーいないと心細いし、とか思いながら食券ぽちぽち並び直してサクッと入店してみれば

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002338j:plain

 


こ、これは、、、!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002358j:plain

 


ブタ…ブタ…赤いサイロ?

このブタなんまら綺麗だわ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002349j:plain

 

ブタが真珠とはこういうことなんでない?こんなの見たら怖いわー。。。

心に鍵かったつもりなのになんかもうまた恋しちゃうね。え?荻窪に!


…北海道訛りイメージ疲れるわ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002409j:plain

 

まずはヤサイを今は亡き世界のムサコススタイルで温野菜サラダ化。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002420j:plain

 

それに加えて最上部の麺をぶち込めば、ポン酢で味わえるド非乳化麺が味わえるのである。

うーん今日もゆずポン酢うめえなぁ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002441j:plain

 

して麺を天地返してすすればアアッ!なんまら美味えッ!!ど乳化の極みが傷ついた心に染みたっ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002431j:plain

 

豚も並べてみればやはり最高な具合でしたね。


最後までッ!!何も仕事のことなど思い出さずに食えたッ!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301002452j:plain


最後は当然ラー油玉子遊戯を堪能しサクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!


FBを見返してみればシーシャ屋店主がのっけで肉食ってたのを見て行きゃあ良かったと後悔しつつ


まあいいよな、今日くらいは。北見は逃げていかないし。


むしろラーメン二郎が北見に出来て欲しいなと思うくらいだわ。

 


最後まで絶対にそだねーと言わないスタイルを貫いた俺らしさ!

全国民が呆れ顔でそだねーと嘆いているのが見えるよ。

 


もしくはあき竹城スマイルで。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180301003538j:plain

 


冬はやっぱり サビ〜ナ〜