フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『豚入り小ラーメン』

ちょっと腹を押すだけで痛みを感じる


これ、普通のことだと思っていた。

 

気づいたのは東京に出てきて整体に通うようになってからだ。それまでは腹なんか押したこともなかった。これはいったいどういうことなのかと、ビアバー時代のお客様の整体師さんにお聞きして帰ってきた答えは至極単純であった。

 


「内臓疲れすぎ。ラーメンやめるかビールやめるかどっちか」

 

 

…これを言われてから退職を考えたというのも一つある。


「ラーメンをやめるかビールをやめるか」


とりあえずラーメンはやめられない。

 

ビールはやめられる。

 

だがしかしビールは仕事なのでやめられない。

 


故にビール屋の仕事を辞めればラーメンをやめる必要はない。

 


簡単なことであった。
しかしながらビール屋をやめた私に待っていたのは「ラーメンの杯数増加」であり、ビール屋をやめた半年後の私に待っていたのは「ビールを飲む機会の増加」であった。
先々週のダブルパンチが私を無残にも襲い、未だに内臓の疲れが取れていない感じがある。睡眠時間が少なくなってきているせいもあることだろう。6時間半を経過するとまあ間違いなく起きてしまうよね。


もう若くないんだ。
何か一つせめて何か一つでも、胃腸をいたわることができないだろうか。
そこで私が思いついたのは、腸内環境の改善であった。

 

某家元はよく「みなさんヨーグルトを食べてますか!?」「1日1杯の青汁は牛乳に溶かして飲む」と豪語、というか仕事中に実演している。実際アレは本当に効くのか?そう思って私はとりあえず以前から青汁は飲んでいる(忘れまくって結局週2くらい)が…

これが本格的にヨーグルト、青汁、無塩トマトジュースのトリプルパンチが功を奏すか乞うご期待!!!!!!


………………(デビルズスマイルを浮かべて)そんな自分と相反してすぐに全てをぶち壊したくなる自分がいることには気づかないのが私である。


帰宅して冷や飯を温め、ふりかけとお吸い物で済ませて屁こいて寝ようと思っていたら、気づけば俺は吉祥寺通りの風になっていた。甲州街道をブチ抜いて外待ち1の店前に到着。


もう俺はピンクの食券を買うことはない。
この面だけは強くなった。
薄い青の食券が俺を手招きしたのだもの。

そりゃあそうだ。俺の胃腸よ!腸内細菌よ!!感謝しろよ〜?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232644j:plain


こ、これはwwwww

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232701j:plain

 


このブタほんとに仙川のブタかwwwwwwwww
こんな脂身ついたブタ食ったことねえwwwwwww

 


と内心が嵐模様に変わってしまうレベルのブタ様。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232729j:plain

 

アブラも多し。


何が起こった…俺の乳酸菌が死滅し株も流れていくことが容易に想像されるではないか。
しかし止められないのは私の箸と秋の女心であるからにして、まずはヤサイをつまんで丼の箸の隙間にぶち込んだ!嗚呼美味すぎやないか!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232742j:plain


麺リフトする前に豚並べてみればwww明らかにこんなブレ初めてだwwwwとか言いつつ昔もあったかもしれんが、これは忘れられない一杯だ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232754j:plain

 

どの豚も肉の部位はしっかり硬く脂身はまだまだ抜けていないブツ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232804j:plain

 

麺持ち上げて勢いよくすすればいつもの仙川!うん、濃いけどアブラにやられて塩分低めな仕上がりになっている。このブレ…久々だ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232818j:plain


ヒーヒー言いながら豚にかじりつき、一味、胡椒、ガーリックトンテキを堪能した!!

 

そしてまた丼から手が離れねえのなんの、やっぱ今回のスープ美味かったな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180228232830j:plain


ギリKK回避で完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!


その後も風になって一瞬で帰宅し家のお布団に潜り込んでアレしたりコレしたりしていた。


痩せねえだろうな。