フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

蒙古タンメン中本新宿店 『特製樺太丼 中300 クーポンゆで玉子』

もうなんかすっかり熱と頭痛で記憶が飛んでいた。


念願の復帰がんこを食べたのち、私は大学の後輩のと合流した。

というかそもそも!そもそもの話がんこから合流する予定だったのにこの青年は平然と寝坊をやってのけたのである。


しかしながらこの男。私の2歳下にして非常にバイタリティ…はあふれていない。アホが極まった奴である。話をすればキリが無いが…なんか色々と味わい深い野郎である。

 


すっかり太り始めて沖縄のステレオタイプ的おじさんイメージを踏襲し始めたこの男は、シーシャ屋におにぎり2個、フランク1本、唐揚げ串1本を持ち込んでは食い、中野でカレーパンを買い、その後腹が減った俺が飯どうすっかなぁなんて呟いたら

蒙古タンメン中本とかどうすか?」

 

とか言ってきた。

 

 

こいつ…

 

東京を堪能し切る気か…あと2週間もいんのに…とか思いつつ、大久保が目的地な我々は一路新宿へ向かい、駅から小滝橋通りを北上したのであった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180219001124j:plain


こ、これは、、、!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180219001135j:plain

 

麺量も辛さも中途半端な真ん中にしたが、

 

f:id:standaloneramenjiro:20180219001146j:plain

 

結局これくらいがうまいな…素人だから店舗で比べた味の違いなんかはわからんが、あえて言うとすればアッツアツの餡とキンキンに冷えた豆腐のマッチングが食いやすさを生み出していてよかった!そうあえて言えばアッツアツの餡とキンキンに冷えた豆腐のマッチングのおかげで食いやすさが生まれて最高だった!!

 

あー、むしろ助かったなとか思いながら豚肉たっぷりたけのこたっぷりの世界一美味い麻婆丼を堪能した。
完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!

 

同行者2名も蒙古タンメンをヒーヒー言いながら食いきっていた。。。若いの、修行が足りんのう。
その後はアースダムでENDONを見てサクッと帰宅。


遅刻青年はその足で大久保にある東池袋大勝軒系列の店に入っていた。
悪魔のようなデブになれ