フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『カニSP麺だけ大盛り つけダマ』

ガバッと起き上がりハッ、夢か…と胸を撫で下ろしてまた布団に入る。

 

うーん寒いよぉーニャーンとか言いながらお布団の海を泳いでいた。溺れて死ぬことは明らかだったので、さっくり起き上がらねばならなかったことを心の底から悔やんだ。当然ながら夢など見ていなかったのである。

 


あと二日しか休みがないのに全然寝ていない。ド腐れバビロン死んで詫びろというのは社畜である私に対する自虐的なアレなのだ。寝たい。寝たくてたまらん。ツイッターで回ってきていたが、人と会う時間、諸処をこなす時間、疲れを取る時間として週3日の休みは必要不可欠だわ。

 

そんなわけで今日くらいは寝る、と、昨日の朝は思いたかった。でもやっぱアレ。いつものアレ。2週間も食ってなければ否応無しに欲を駆り立てられるのは当然ながら中毒者の脳のなせる技である。


限定乞食のグラサン髭とLINEをしつつも私は香川から客人をアテンドするというミッション遂行のため、10時には四谷三丁目駅にて客人をピックアップ。心のお布団を脱いで店前に行くと40人くらいの行列にただただガビーンとするしかなかったのだ。限定乞食のグラサン髭はこなかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180217000639j:plain

 

私は本当に良いものを見れたと思う。

 

 


そして入店し家元の具合を確かめつつ100麺だけ大盛り勢としてのプライドを捨てずに堂々のコール。家元にヒロポン、女将さんにパンケーキを差し入れしているうちに楽しい会話も終わりを告げ、約2週間ぶり、家元病み上がり。世紀の大緊張が弾ける瞬間を迎えたのであった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180217000653j:plain




こ、これは!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180217000706j:plain


香りも十分見た目も完璧そりゃあスープを一口やれば嗚呼!いつも通りのカニスープだわと!!いっやー、あっ、いっやー、これタマランチ会長。でたオリンピックシーズン!K点越えのカニ感!!(言ってやった!俺言ってやった!!)とかふざけてるけど、病み上がり一発目でしかも女将さんしか味見できない状況でこのクオリティ、香りティのスープ作れんのは本当にすごいと思った。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180217000722j:plain

 


そんでもって運良く悪魔肉も浸かりの浅い肉厚な感じ。はっきり言って何も文句はなかった。

ここまで完璧なスープになるなんて、俺はただただこの二日酔いで客人を招いての訪問という悪条件をおいても、ラーメンの神を味方につけたなと思った。

 


当然KKブチカマしフィニッシュムーブ明日もお大事にとお伝えして退店!!

 


客人は大満足でその後もビールを堪能しに行った。また、アテンドできる日を楽しみにしています。

 

写真少なくて申し訳…まだブログモードじゃない感じだがこれから写真が増えていくと思う。