フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 池袋東口店『大ラーメン』

土曜日の夕方というアドバンテージ中のアドバンテージをぶん回し、アンテナアメリカ5周年記念1パイント500円という天国、一歩踏み外せば地獄に落ちる店内で私は泥酔していた。

した。

酔ってこます

と言わんばかりにだ。

 

 

その後、シンクロを経由して私は香川からの客人をシーシャに連れて行くつもりだった。

客人は以前からシーシャへの欲を露わにし、楽しみにしていた。

俺は横浜を出るタイミングで客人にシーシャ吸いましょうシーシャ、と言ったつもりだった。

だったのだが

 

 


気づいたら池袋にいたのだ。

 

 

 


どういう流れか全くわからなかった。

記憶が飛んでいた。

どこから電車に乗ったのか…

 

 

というか池袋にいるっつうことは俺湘南新宿に乗ったのか…もうなんか全く記憶にないまま俺はビールクズ女子たちに拉致られていた。

 

キ◯ヲさんもっと飲みましょうよ〜とか言われて腕を組まれて

おお!そうかよしよし!

とか言いながら屁をこいていたに違いない。

  

池袋という土地が、本当によくなかった。ビアギーク女子たちがスタスタと目的地に急ぐ中、客人は俺に悪魔の囁きをブチカマしていたと思う。

全く記憶がないからなんとも言えないが、俺は悪魔の囁きを聞き入れつつ、自分の心に巣食う悪魔にも「大」「大」「大」と囁かれ続けていた。


あの池袋店である。

俺は歌舞伎町店と新橋店と併せてもう、死んでも行かないと思っていた。

 


しかしながら俺は「味付きアブラって、美味しいんじゃないですかね」という堕天使の甘い声も聞き入れてしまったのだ。

ド腐れバビロン 死んで詫びろ とかいうライムまで翌朝浮かぶくらいのイキリっぷりを生み出すほどのハイテンションで俺は意外なほど並んでいる池袋店に直行し、客人と仲良く並んでおすわりしたのであった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216235310j:plain


こ、これは、、、!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216235333j:plain

 

マジで味付きアブラだ…すげえな!!めじろ台みたいだ。甘い。いいねぇ、これ麺もコシがあり、昔食ったやつとは違うぜ…そして丼もデカイし麺も多い!コリャーいいわね、ど乳化汁サイコーだ。

ニンニクもいいしなんか俺勘違いしてたな。池袋店、明らかにレベル上がったな。


って今となってはいい思い出になっているが、ほとんど覚えていないのでこの投稿はほとんどフィクションだ。写真見たら乳化してねえし。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216235344j:plain


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!


その後はpumpさんでビールを飲み、閉店前にササッと抜け出して吉祥寺に帰った。客人とキングカズ先輩にシーシャを指南し終電のお二人を見送ったのち、ゲロゲロの二日酔いと戦い始めた。


翌朝の特効薬を、過呼吸気味に待っていたのであった。