フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

横浜ラーメン 田上家『チャーシューメン並 海苔 薬味ネギ ライス×2』

三連休にもなれば暗い気持ちなんかぶっ飛んでしまい、落ち込んでいた青年もただのバカに戻るのがまあ世の常であり、青年って見た目じゃねえだろとか散々いじられてもまあ「許す。だって三連休だからね」とか言えちゃうボクのおちんちん野郎具合もさすがに「やっぱ今日は無理です!」って言われちゃうと、まあそりゃおとなしくハマに向かうわけで、その前に散髪をして散切り頭を叩き文明開化の音を鳴らして仕舞えばカマシワシントンの音がする美容室を退店しJRから京急を経由して弘明寺着。

ここでやっと句点。句点四分音符。句点打ったら電車内でクテーンと転んで寝てしまったわけではない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216234726j:plain


そうこうしているうちに私は弘明寺界隈の妙に精肉店の多い街並みによだれを垂らしながら、赤い看板を目指したのであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216234624j:plain


こ、これは、、、!

 

 

 

鉄の意志でチャーシュー並にライス1にしたが、丼の大きさは並と中で違うのだろうか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216234637j:plain

 

うーむ、荘厳なるチャーシューは…ネギで隠れてしまった。だって俺ネギ好きだからね。仕方ないよね。


チャーシュー周りのスープをすくって飲めばその香りと旨みがビンビン来た!!ああやはり!!チャーシューが美味い!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216234658j:plain

 

ニンニクつけてご飯で味わえばもうこんなに美味いチャーシュー丼は他にはないよ。
家系に関して言えばやはり最近は硬めの麺が好きだ。旨味に関してはうーむ、スープと麺に関しては某本家が好みかも知れん。チャーシューのうまさだけは本当に罪深いものがあるので、私は欲望の赴くままに、海苔が示す私の方向性を否定せずに助手さんに50円を差し出して「すみませんライス…」とつぶやいていたのであった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180216234715j:plain


完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!
その後は弘明寺から関内まで歩き、ビールのために己のエンジンを温めてからアンテナアメリカに突入。

 

 


まさかこの後もまたラーメンを食うことになるとは、この時は知る由もなかったのである。