フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

自家製中華そば としおか『つけ中 チャーシュー小 メンマ小 生玉子 辛味(別皿)』

思えば入社してから9ヶ月、およそ研修というものなしで昔の仕事の経歴を活かし働き続けてきた。

 

あんなもん何にも活きねえだろうな、なんて思ってた沖縄で働いていた経歴、なんとか使えて生きてる。その度にあのハゲとネズミの顔が…ってこれくらいにしとこう。

なんにせよ苦しい想い出だ。すばじらぁしか楽しみなかったもんな。

そんなすばじらぁも、昔の会社の武闘派な人々に愛されていたなぁ。みんなげんきかなぁ、なんて、思い返すとしみじみしてしまうよね。すばじらぁ早く行きてえわ。

 


そういうわけで、お使いなんかもありつつ俺ははっきり言ってギリギリの時間をせめていた。諦めて2日連続のogkbすっかな…なんていうことも頭をよぎった。なんせ美味かったからな。


しかしながら俺の心のTOSHIが叫んだ。


おしゃまさんしてんじゃねえっ!

 


ハッとして頭をガリガリ掻いていたらいつの間にか接続していた。並び13。ギリギリだな…払ってなかった年金1ヶ月の支払いとかもしなきゃならんしな…そうこうしているとなんと11時半前に座れてしまった。こんなことってある?いっやー、あっ、いっやー、タイミング良かった。これは来た甲斐があったというやつだな。そして時間がなければ塩にしようと思っていたが…当然ながらつけ1択だろ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225518j:plain


こ、これは、、、!!

 

いやぁ、相変わらずの美しさじゃないですか…真冬の水の冷たさでもしっかりと〆ていただいてありがとうございます!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225507j:plain

 

まずは当然麺をだな…うめえ…美味すぎる…なんでこんなに美味いんだ?そしてめ、メンマ…メンマと合わせてガチ昇天。イッたっきり帰ってこられなくなりそうだった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225445j:plain

 

チャーシューも最高に美味いがやはりメンマ…たまんねえ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225422j:plain


ニンニクと豆板醤でも十二分に美味いが、辛味をブッかけてニンニクを添え少量のスープを垂らして食うのが一番うめえ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225531j:plain

 

ほんと、なんでこんなに美味いんだろう…後半はスープをちびちび飲みながら生玉子もブチ割り堪能した!底に溜まった水を処理(飲む)し、ニンニクと辛味、スープと酢で撹拌して最後を堪能しきればもう本当にどうにかなっちゃうんじゃないかと思った。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225545j:plain

 

いくつかチャーシューの残ったつけだれに割りスープブチカマしてもらいそれはもうチビチビと堪能!!アー、至福だ。このためだけに昼の仕事を辞めたいと思うくらいだ。やめないけど。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215225602j:plain


当然KKブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!
誰かいるんじゃないかな、と思って外に出たら案の定スーパードラマー(ロックな人)がいて軽く会釈し再会を固く誓った。


その後の研修も非常に有意義だったし、夜飯少なめで済んだしスーパーブルーブラッドムーンをブルーブラッドしながら見れて非常に神秘的な気持ちになった。

お風呂の中で乙女な気分になって自撮りとかしていたおかげで長風呂。

 

痩せた。