フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

一条流がんこラーメン総本家 『藻屑カニSP麺だけ大盛り つけダマ』

あまりにも眠すぎる週明け月曜日、ブルーマンデー、死が重くのしかかる気分になり私の頭の中では"Ceremony"が流れ始めるのは確実に日曜の夜中である。

 


どうして私はまた睡眠時間を削ったのか。

とはいえ3、4時間のショートスリーパーにはなり得ない。ああいう生活をできている人は本当にすごいと思う。私の場合は寝溜めみたいなことがまあまず不可能。6時間ちょっとで1度覚醒してしまうので、まあまず長いこと寝ていられない。


しかし、確実に6時間は寝ているのだ。だが感じられるのは圧倒的睡眠不足。

これは"8時間寝なきゃ体調が悪い"という思い込みによるところも大きいだろう。プラシーボ効果は逆の効果も起こしうる。

…プラシーボってフランスのバンドでしたっけ?


そういう睡眠不足に加えてバリバリの二日酔いも併発していた昨日の朝。もう2度と酒なんか…って、酒飲む予定だったやんけ今晩…つら…とか思ってたが、わたしの鶴の一声で「家二郎また今度にしよ」と回避。


俺は全てを諦めて一人で杉大門通りに向かったら、人懐っこいおじさんが「ヨオ、火貸してくれ…どうした?鍵でもなくしたか?」と語りかけてきた!!軽く会釈して10馬身後ろくらいに接続したら、人懐っこいおじさんが俺の後ろに回り込んできた!!な、なんていい人だ…俺はおじさんを前に通して風よけになった。風よけになったわたしは、エゲツないレベルのカニの匂いを独占することに成功したのであった。

f:id:standaloneramenjiro:20180215220300j:plain


こ、これは、、、

f:id:standaloneramenjiro:20180215220311j:plain

 

マジでエグいカニの香りだ…!!こんなん久々だわ。

やー、俺こういうのいっぱいしゅき。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215220324j:plain

カエシも入れずに半分くらい食い終えたとこで女将さんにつけダマ要求ギルティカマし(ごめんなさい(でも洗い物のタイミングは見ていた))、生玉ディップして空になったお椀でカエシ遊戯。…カニの勝ちだな。
すげえわこれ。麺も硬めだったしチャーシューも美味いし、メンマがびっくりするくらい柔ブレしてたのが面白かったしもう大満足。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215220336j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180215220347j:plain



当然KKブチカマし軽く会釈して退店。


グンマーおじさんは1杯目の大盛りで満足げな顔をしていたのに、弟さんを召喚していた。
結局飲みに行かずに新日見て満足してた日曜。
ずっとバッド入りっぱなしだから二郎食いたいと思っていた。