フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 めじろ台店『ぶた小ラーメン+つけ味+生玉子』

意識、脳、心中を巣食うメンヘラ魂がいくら「痩せたい」という文字を作り出しても、

運動しないことには、走らないことには、食事を制限しなければ痩せるわけがない。

 

 

私は愚かだった。傷ついたハートを盾に怠惰な心を守っていた2017。

俺の負けだ、キングオブハート。さあ、ヒートエンドしろ…とか言ってたら目覚めた朝だった。ネオ腐れインスタ・ブログコロニー代表は煽り耐性が低すぎる。

 


というわけで私はこの日、朝起きてすぐに京王線に乗った。

f:id:standaloneramenjiro:20180215222606j:image

 

紅葉がピークの頃に比べたらなんてことのない混み具合。そそくさと降りて6号路に向かうも、やはり人は少ない。

やっぱ寒いせいかな、と思ったが、時間も早いせいだろう。下りの頃はもう人にあふれていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215222646j:image

 

美しい富士を見ることが出来て満足。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215222714j:image 

基本的に6号路は陽に当たらないので、沢はゴリゴリに凍っていた。まあこれが滑る滑る。

美しい樹氷も見ることが出来たのはよかったと思う。これくらいの気温じゃないと、こういうの見れないよね。

 

ちょい時間がかかったが2時間以内で風呂まで全て済ませ、私は約束の地に向かった。

極楽湯に浸かり火照った身体を冷やすようなことはよそう。

そう思っていたが、俺の意識はもうすでに麓の町に向いていたのだ。

ちょっとすっぱいの食べたい。身体を癒す酸っぱさを。疲れを取るために。

 

 

そうカロリーについてのこと、ダイエットのことなど忘れてだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215205757j:plain


こ、これは、、、!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215205810j:plain

 

なんかやたら並んでいて凍えた風呂上がりの私も一瞬でハイパーモード。

 

店主のにこやかな表情がさらに優しく感じられるこの店内で俺は一人燃えていた。勝利を掴めと轟き叫んだ。久々のめ二郎つけ味!!俺今週ずっとこれ食いたかったんや…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215205824j:plain

 

黒アブラにかぶりつけば、その味つけはまさしく俺好みな甘じょっぱさ。つけ味はサラダなので天地返してそのヤサイに味を沁みさせた。サラダ?まあいいや。「サラダ味」ってなんなんだろうな。ゲシュ崩必至の「サラダ」という文字列。辛い。
そして麺をずるっとやれば最高に甘じょっぱくて柑橘が香るこの味わい、マジで最高。たまんねぇ…毎週これ食いたいなと思うくらいだ。まあ、たぶんしばらく山行かないけど。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180215205835j:plain


うーむしかしつけ味やっぱり多い。そして豚もデカイ。これ、大満足なやつだなぁ。

俺、この量でも満足できるようになったんだなぁ…ダイエットの第一歩だわ。

 

 

完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 


体重?ん?体重?…そうだな。まあ、−0.1kgってとこだな。


ふざけんな

 

筋肉痛 理由に走るの 諦める うららか陽気の サンデーモーニン