フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店『大ラーメン豚入り』

2017年8月1日(火)

 

俺の夏、第一陣が終わり。すっかり腑抜けてしまったかと思いきや家で音楽制作に本腰を入れようと、いろいろ準備していたら外出も少なくなっていくだろうなぁ、なんかさみしいなぁ、これでラーメンともお別れかなぁなんて思ってたのもつかの間。

 

俺はポケモンソルジャーだから。


ファイヤー出現初日からなんとか複数匹確保しようと昼休みも弁当を5分で食い、iPhoneと睨めっこしながら歩いてたらなんと!1匹も出ず!俺の優雅な昼飯を返せと言わんばかりに残り五分を昼寝(すっかり慣れた)に使い、俺は昼から真面目に働きつつも、1時間に一回トイレ休憩をし、その時にも毎度確認をしていた。しかしながら外神田エリアには1匹たりとも現れず。


どうしたものか。

 

退勤して開いてみれば、大雨だっつうのに御徒町に1匹出現。ダッシュで向かってみればいるわいるんポケモンゾンビ。中に混じってファイヤーを水攻めし、3球目で獲得。
その後ノリに乗った私は新宿へ向かい、駅に到着時点でタイムリミット14分と27分のレイドバトルをどちらも難なくクリアし1球で捕獲。きんズリカーブエクセレント出すと捕獲アニメーションが変わるんだな、、、知らなかった。

 


そんなわけで家に帰って飯、という気分でもなく、ああなんかそういや新宿の二店舗ってどっちも美味くなったとかまことしやかに囁かれていたが結局食べてないといえことに気づき、歌舞伎町からオタキ橋へブラジル体操。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221606j:plain

 

こ、これは、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221622j:plain

 

あ、あんまり変わった気がしないけど確かにへんなボリューム感もあるし豚も…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221635j:plain

 

あ!確かに豚が立派だ。ボソッとせずサクッとジュワッと美味しい豚。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221702j:plain

 

 

うーむ、確かにこれは進化。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221647j:plain


…それ以外は何も変わってなかった。
相変わらずの小滝橋だった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802221717j:plain


油膜のすごさにウッとなりながらもサクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!
うーむ、満足した。だがjbcを食いたい欲が一気に高まった。
思い出も香りも 何もかも 薄れろ