フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子+辛味(別皿)』

 2017年7月25日(火)

 

 

25歳の時って何してたかな


そんなふうに思ってみて気づいたけどあの頃からもう6年も経ってるんだな。そりゃあ髪質変わるし性格は…変わってない!体格…は変わってない!!変わってないけど!!そろそろ痩せなきゃやばいのは間違いないわ。これ、本当にシャレにならないレベルに発展しそう。
俺多分100キロ超える才能(タレント)あるしな…ああわかったよしやってやんよ!!ラーメン我慢して夜はゆで卵5個食ってヤラァ!!なんて虚空を死んだ目で見つめながらぽつりと呟いた俺の運命は如何に。下手に宣言とかするとあれだから「取り組みが長続きしたら書く」ことにしようかな!はっはっはっはっはっはっはっは(高笑い)


そんなこんなで新日本プロレスワールドに加入したらテレビの前から離れられなくなったし色々ブレすぎだ、、、つらい、、、家帰って早く寝よ、とか思いながら帰路は家の方ではなく北千住に。
髭に軽く会釈して千住大橋までブラジル体操。いい感じにあったまったところで到着食券を買うために颯爽と入店し軽く会釈すると厨房内二人して冷たい目線をこちらに向けて苦笑い…多分パンッパンなワイシャツを見て苦笑するしかなかったに違いない。接続してみれば1ロット分。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220153j:plain

 

ゆっくりじっくり待って入店しじっと待っていれば、うーむな麺量…コールはヤサイニンニクアブララー油…って、コールした後にまた麺乗せて汁抜いてって…どんだけ詰め込んでるんですか…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220205j:plain

 

そんなわけでこ、これは!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220218j:plain

 

久々の1010…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220231j:plain

 

美しすぎる盛りのテクニック!!

 

 

ヤサイをささっと食い終えて豚、ニンニク、ラー油エスケープして

 

 

 

その麺山を再度確認すれば

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220259j:plain

 

嗚呼、といった感じだ。
感謝。この麺量そしてノリAZMS!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220310j:plain

 

天地返して麺を引っ張り出せばカエシに染まった美しい麺は即、口に運びたくなる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220323j:plain


ズルッとやれば完全昇天。やはり…最高だ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220336j:plain

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220349j:plain


上品に盛られたニンニクとラー油もしっかり堪能し、辛味をぶち込めば最高な味わいだ!

豚もいい感じ。大満足すぎた。終盤までぜんぜん生玉子を使うタイミングがわからんかった。

 

 

残り3口ぶんくらいのところで贅沢に玉子を堪能し

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220401j:plain

 

完食フィニッシュムーブ某さんが来ないとぼやいていた店主に暮れの挨拶をして退店!


北千住に戻り古着屋だか立ち飲み屋だかわからない店にてニンニクくせえだの腹がやばいだの言われながら飲酒。
東側、いいな…