From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

成蹊前ラーメン 『FAT+麺増し+生卵』

2017年7月22日(日)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802215901j:plain

 

 

馬鹿が馬鹿になる瞬間って瞬間火沸かし機のような、ボイラーがけたたましい音を立てて着火されるかのごとく己のハートに火が灯るものである。
朝っぱら9時に沖縄から電話があり、朝5時までプロレス見てたからおきらんねーよと一声呟いて電話を切った。はずだったが、次の瞬間には別の方から「ルギア捕まえた」という激文が届いた。


これを己のポケモントレーナー魂への檄文と捉えるか、はたまた「そんなんどうでもいいわ寝よ」と開き直るかで本物の馬鹿かどうかがわかる。そもそも11時まで寝てる奴も大概あれだしなんなら賢い人なら少なくとも3時くらいまでには寝ているはずだ。
俺は3分で歯を磨きながら目を覚ましチャリにまたがった。15時に一時帰宅して、再び帰宅したのは18時だった。その間俺は「人生とはなんだ」「俺は一体なんなんだ」と何度自分に問いかけたかはご想像にお任せしよう。


そんだけ走れば痩せたも思うが、昼に食ったのがこれだったから。


12時半頃で店の前を通れば先客2…これはいける!とFATの食券に麺増しと生玉子の食券をつけて提出。麺増しは別に大したことないから大丈夫だろ、なんて思いながら後ほどうようよと現れてあっという間に外待ちができた状況を並べたり、ポケモンのマップアプリをチェックしていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802215955j:plain


ん?なんかおかしいぞ…あれ?コールはヤサイニンニクアブラに青唐辛子…あっ、えっ、ヤサイない、あっ、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220007j:plain

 

そういうことか。
これは。。。と思ったが丼は浅くそこまで量はないが、ヤサイ食えない族の俺っちだしその上かなりのクタヤサイ。これは腹にたまる奴だ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220022j:plain


肝心なかなめのラーメンはなんか甘みが強くなった感じがするうまいやつ!FATだが液アブラ非乳化層は薄め。まあこんだけ麺を盛ればブレるわな。相変わらず豚は美味い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170802220033j:plain


大満足で完食軽く会釈して退店!
腹パンな状態でそのまま西荻までダッシュ。南側を通って三鷹吉祥寺をぐるぐる回った。
その辺のレイドスポットには同じ顔のおじさんしかいなかったのが怖い。

 


俺もか。