From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年7月20日(木)

 

たとえばだ。
朝の通勤電車で、席を勝ち取ったとしよう。わかる人にはわかるが、中央総武線で人が降りるタイミングは基本的に新宿・四ツ谷・市ヶ谷・御茶ノ水である。秋葉原もだが、秋葉原は俺が降りる駅だから関係ない。だいたい俺の中で新宿もしくは四ツ谷で座れれば大勝利。市ヶ谷だとまあ、御茶ノ水だと完璧なまでに叩きのめされた気分になる。
そんな中では基本的に電車でスマホをいじっている人になにか注目したりすることはない。勝つのに必死。持ち込んだ本なんかも手にしてるもんだから、そっちを読んだり、女の子にLINEしたりする(いない)のにいそがしいからね。


問題は帰りだ。
運良く御茶ノ水なんかで座れちゃったりする日がある。そういう日はもうそのまま中央総武線に乗って帰宅するのだが、そういう時に限って目の前に高身長のおじさん。眼光鋭く、藤子A先生の漫画に出て来るようなニヒルな空気を纏った40過ぎのリーマン。そんな人が目の前にいてiPhoneを構えていると
「なんか…盗撮されてないか…」っていう気分になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


…なりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…なりませんね。

 

 

 


自意識過剰?

 

うるせえ…強迫観念に悩まされてるだけだよ。

 


ってなわけで今週は自炊多めと思いきや!ひばりヶ丘から調達した麺とかで夜は過ごしていたんですね。アコレに行けば軟骨肉が安く売ってたんでそりゃやるしかないねと昨日は煮込みを作って今日の弁当のおかずにしたり。そういう料理をする気分がようやく戻ってくればそりゃあさらに麺を調達したくなるのが!アレってもんですからね。
というわけで今日の仙川…食券を買わずに並んだ初見のおばさんが麺量確認時にコールしちゃったり、女子高生が来たかと思えばその母親と思わしき女性が「豚入りってなんですか」って食券機前から1分ぐらい店主に聞いているのを助手さんが「豚入りはやめときな…」なんて止める問答がありつつも、俺以外全員ハーフの俺のロットは至極平和に着丼!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223611j:plain


こ、これは、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223624j:plain

 

最近HDRモードをオフって写真撮ってたんだが、オンにするとやたら明るくなった。こんなに違ったんだ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223638j:plain

 

そしてフォトジェニックな豚様がたっぷり!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223653j:plain

 

仙川の豚をなめちゃいけないぜ!ヤサイマシできないでーすももろともしない山のほとんどはそりゃ麺であった。こんだけ食べれりゃ大満足間違いなし。ヤサイをアブラで食いつつ麺を引っ張り出してズルッとやれば今日はバッチリと出汁が効き塩分も申し分ない。完全に当たり日!!

 

 

 

赤身さんAZMS!(見てない)豚は噛めばサクッと音のする仙川らしいやつ…完璧だ!!そうこうしているうちに生麺も2玉到着。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223720j:plain


BPぶっかけつつゆっくりじっくり堪能し完飲をグッとこらえて完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!


帰り道の交差点信号待ちで可愛くて大きいレトリバー2匹に絡まれ散々顎を撫で回してから帰宅した、とさ。
飼い主の女の子も思わず苦笑い。
わんちゃんはニンニク臭が好きなのかな…いや、あいつらネギ属ダメなんじゃ…


なんにせよ俺が犬飼ったら…結婚できねーだろうな