フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年7月14日(金)

 

遅い時間に飲みに行く予定があるからと言って、飯を食わないという選択肢をとるような俺ではない。


ましてや元職場にビールを飲みに行くのだ。元来つまみなんか必要のない俺としてはラーメンをホップのきいたIPAで流すのが最良の組み合わせ。


さあJACに行こう。

 


と思ったがやっぱ運動しなきゃならないじゃないことに気づいたし
酒飲むんだからアブラで腸壁をコーティングしておかなきゃ悪酔いしちゃうからね。全部冗談ですから安心してくださいね。


そうこう言いつつも府中まで自転車をこぐ元気も時間もなく。ささっと帰宅して準備して仙川まで爆走。こんな日に限ってクッソ並んでるの何でなのかな。まあ、店のお二人も楽しそうにしているからいいんですが。お揃いの、朝日新聞の社名入り日本代表サッカーシャツ着たおっさんども。そういうの着ての後から合流横入りはマジでやめような。本当に恥ずかしいよ。


てな訳で今日もヤサイマシできませーんなんだがそれはそれでいいんだ。汁も薄まらないからね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223001j:plain


こここ、これは、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223013j:plain

 

いつも通りの見た目だがヤサイ増さないと標高は確かにアレだな…アブラでヤサイをくって豚を並べればいつもよりも破壊力は低めか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223025j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170720223037j:plain

 

サクッと噛める豚はなんというかやはり仙川らしさ。麺をすすればいつもよりボソッとした…スープの塩分を感じないもの。だが出汁の濃さやグルの効きはバッチリ!これはお湯割りとは言えないやつだ。うーん、美味いけど塩分…俺やっぱ舌バカになってきてんのかな…悪魔…うっ、あああああ太゛郎
麺量も大満足!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223049j:plain

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223101j:plain

 

後半はBPと一味祭り

 

f:id:standaloneramenjiro:20170720223115j:plain

 

完飲をグッとこらえ完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。
パンッパンの腹をさすりながら高円寺に行けばお前らは一言目から太っただのお腹すごいことになってるだの言いやがって…
ラーメンがおなかにいますキーホルダー、必要。
IPAのホップ成分で激ヤセ間違いなし