From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年7月13日(木)

 

似非健康志向だと叩かれて早12年。


健康診断の数値についてずっと蔑まされて早10年。

 


実測値に関してはもう健康そのものの私ではありますが
数値には現れない恐ろしさ(写真には写らない美しさ)が襲って来る恐怖と
クソみたいな生活をしていたツケがそろそろ回って来るのではないかとビクビクして献血に行けていない私です。


そんな私の唯一の健康法であります、自転車。

 


今日はこれに乗ることを心に決めていました。当然ですね。晴れていますもんね。チンタラ吉祥寺で過ごすなんて罪でしかありませんね。


夕方に帰って来たってまともなレイドバトルないしね!!


でも行き先は?健康に悪いやつしか思いつきませんね。


Exodus…movement of jiro people...

 


ボブマーリーの絶妙なアジり具合の声が頭の中に湧き上がる。

 


Exodus…movement of jiro people...……

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165719j:plain

 


こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165731j:plain


今日もビニールシートギリギリのところで手渡されたヤサイは倒壊寸前!思わず手で押さえてからの記念撮影などをしつつ、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165742j:plain

 

こないだ覚えた「kamiura撮り」という秘儀を二郎でもブチカマしてやろうと構えてたらいつの間にか完全倒壊。裏に落っこちたヤサイを拾いつつ、湖畔に雪崩れた小枝(ビーバーダム)を食えば完璧な味わいに泣くしかない!俺は!この温野菜が好きだおっかさん!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165756j:plain


豚に乗せられた麺を引っ剥がしてズルってやるかと思いきやこれもちゃんとスープに浸して食えば完全に天国旅行。うめえ、、、記念撮影カマしてズルってやったら目眩がした。

こないだのような暴力的な塩っぱさはない。。。パーフェクト!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165808j:plain


豚を噛めばいつも通りのフワトロ具合にしょっぱめにしみたカエシがなんとも食欲をそそる。後半勢いづいて食ってたらいつの間に…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165821j:plain


けしの花びら さえずるひばり
僕は孤独なつくしんぼう

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717165834j:plain


…完飲をグッとこらえてヤサイオナシャス前に完食フィニッシュムーブ軽くヤーマンして退店!!

 


誕生日を迎えた母にシャンパンを贈ったが、礼の電話がかかってきてもやはり「この夏は忙しくて帰省できません」の一点張りをカマした。

 

この投稿を見ないか心配だ。

 

嗚呼、お父さんお母さん。僕はヒバリーヒルズで楽しくやってます。
やっぱりヒバジはエキソダス!