From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年7月7日(金)

 

 

仙川店にて買った麺を冷凍庫に常備し挑んだ今週。昼飯も3勝2敗と弁当率の勝ち越しとなり、個人的には満足。


飲み会があったり夜になると寂しさといとしさと切なさと心強さなんか皆無な精神状態で一人まくらを涙で濡らしたりするメンがヘラった状態で待ち受けていたプレミアムなフライデーがまさか七夕とは。なんか「棚ぼた」でも舞い込んで来るんじゃないかなと期待した俺が馬鹿。俺に与えられたのは体調不良と睡眠だった。

 


その睡眠導入剤として摂取したのが当然ながらヒバリーヒルズにありますこちらの一杯でした。


名水軍団総統が吉田も吉田ならこっちの吉田がいい、とゴネにゴネたので私はヒバリーヒルズまでチャリで爆走。なんか身体が重いな?太ったわけではないな?なんて思いつつも行って待って連席で着席。隅の隅までバラされ尽くされている総統。微笑ましかったな。湯気で汗かくビニールシートに「26」と書く吉田氏。微笑ましさを通り越して恋しそうだった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717164743j:plain


こ、これは、、、

 

クタの斜塔というよりはもはや突起物。柔毛 乳首 ソーナンス と行った具合の勃ち具合だ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717164756j:plain

 

そして美しきド乳化のお手本。ヒバリーヒルズの湖が世界一美しいなんて、ドバイの富豪でもきっと気づかなかったはずだ。ヤサイを下ろして汁に浸しつつ食べるヒバリーヒルズの高級温サラダはやっぱ最高。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717164814j:plain

豚にかかった大量のニンニクを避けつつ天地返…しのようなものを静かに執り行い麺をずるっと…ショッペー!!いつも以上にコラーゲン質を強く感じる20時以降のスープ…いいじゃん!とか言いつつカラメは失敗だったな。これはやばすぎた。


しかし豚はフワトロ、ニンニクもいい塩梅だし麺も本当に美味しい。失敗したのはこの塩っぱさだけだったな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717164827j:plain


ゆっくりじっくり堪能しフィニッシュムーブ軽くヤーマンして退店!
と、このあとチャリ漕いで帰宅し、歯磨いてちょっと寝転がったら全く起き上がれなくなり、そのまま0時過ぎまで撃沈。一度起きて入浴してもう一度歯を磨いて寝る。
多分風邪。祈りません。