フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン』

2017年7月1日(土)

 

2017 上半期
荻窪13
jbc10
ひばり 千住大橋 8
仙川7
目黒4
品川3
三田 桜台 2
小金井 一之江 小岩 札幌 川越1
ラーメン二郎 合計62
------------------------------
富士丸神谷6
がんこ総本家25
べんてん1
としおか10
楓9
坂元激2
田上家5
洞くつ7
その他35
計162

 


…確かに「がんこラーメンの人」だわこれは。そんなこと言っても週3とかで食べてる人もいるだろうから、回数は少ないと思うけど。


昨年上半期は完全にogkbの人、下半期は…いや昨年下半期から通年してがんこラーメンの人だったということか。そうか、俺まだポン中だった。2017年下半期はもうちょっとjbcと富士丸を増やしたいところである。


だが自ずと増えそうなのはひばりヶ丘と仙川。やっぱりチャリでいける二郎としては最高。チャリといえば楓と花道にも行きたいし、井の庄にも行ってみたい。そんなこといいつつ足立区の方にも足が遠のかないようにしたいところ。


swarmでとしおかのメイヤーを取れたのはいい思い出でした。


しかし6月はよく食べた。そしてよく肥えた。健康とその他遊びのため、ラーメンは月20杯くらいで抑えるべきだなと学びました。心の健康は保てても、それ以上の改善はできなかったしな。薬は飲みすぎると効かなくなるってあれ、マジだと思いましたよ。
というわけで下半期一発目はやはり心のホームで清めないと!

 


と思ってきてみたがやはり俺は殺されにきているので今日も元気よくご挨拶!もはや何も聞かれずにニンニクアブラになるありがたみを噛み締めて待っていたがあんまりにも豚が多いのでセイセイセイ!(懐かしいなこれ)と止めに入って危険な枚数を回避した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717163046j:plain


こ、これは!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717163107j:plain

 

やはり今週も麺量ではなく豚勝負…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717163120j:plain


そして俺なんかがAZMS!

 

うーむ、しかしやっぱり天地返しした一口目の麺はどこも敵わない美味さがあるぜ!うんめええええええええ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717163131j:plain

 

なんかあっという間に食いきれそうだ…ってか箸と口が止まらない。

f:id:standaloneramenjiro:20170717163143j:plain

 

この麺量でスピード感ある箸運びは至難の技。俺はこれを土曜朝一の筋トレと呼んでいる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717163155j:plain



そんなわけでサクッと完食汁完飲をギリギリでグッとこらえてフィニッシュム…と思ってたら同ロットの方からもパスが来て無事死亡。

命からがら完食フィニッシュムーブいつも以上に念入りにご挨拶して退店!


というわけで幸先のいい下半期のスタート。