フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子+辛味 (別皿)』

 

2017年6月26日(月)

 

世の中に何か恨みでも持って生まれたんじゃないかと思うくらいに自分をコントロール出来ない癖がついてるのがわたしのような気の狂ったナードなギーク気質であり、あれだけ抑えようと思っていたラーメンを昨晩は抑えることができた!と思ったのもつかの間、じゃない、できた!

 

と思ったその瞬間、私は唐揚げを食いにいっていました。

 

ギークじゃなくてデブだろっていうその指摘、正解です。

 


そんなわけで私は今朝早起きをして弁当を作りました。そうです今週はなんと!5日中4日を弁当で過ごそうと!ええ!そうボッサリと思ってとりあえず食材なんか揃えましてね!!いざ!と気合をいれてみたのはいいものの、夜飯作るのめんどいなぁ、ラーメン30杯っていう目標、目の前にあるからとりあえず達成しとくかと思って私は退勤後意気揚々と、それはそれはスピーディに普段乗らない京成線なんかに乗ってしまったのであります。


改札くぐってわずか5秒!玄関開けたら2分でご飯!食券を買いに入店し、厨房を見たら首を振ってる人が1人。思わず「メンマチャーシ…」とか言おうと思ったが、出しゃばるのはやめとこうとグッと堪えた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713225246j:plain

 

小高く盛られた丼にさらに麺層が更新されていくというのはこれほどまでに楽しいものなんですね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713225253j:plain


そんなわけでこ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713225307j:plain

 

うーん、これは

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713225324j:plain

 

完全に満足できる最高なやつ!!

 

エスケープしヤサイも食い、下から麺を引っ張り出してすすればああもう!タマンネ!!しょっぱウメェー!!!!やっぱこの柔らかくて熱々の麺…大好物です!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170717162104j:plain

美しきバラ豚博覧会。うーむ、やっぱりこのアブラ感…たまらんな。。。

 


生玉子に辛味を混ぜて麺との絡みを堪能し(焼身自殺)、丼ではニンニクを混ぜ込んで大ブースト!

f:id:standaloneramenjiro:20170717162116j:plain

 

ああ…生き返ったね。サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈し「良いお年を」いただいて退店!

 

 


久々の1010…堪能した!