From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン富士丸神谷本店 国産ブタメン 全部多め 生玉子

2017年6月21日(水)

 

前にも書いたと思うが、携帯電話およびタブレットの進歩が引き起こす最大の問題、人類の敵、閉店詐欺の店と同じくらい厄介なのが忘れ物である。


家の鍵を忘れたということはそれすなわち家の施錠が済んでいない状態で家を出て来たわけであり、靴を履くのを忘れたということは足が汚れたり血だらけになったり破傷風になって死に至ったり、カバンを忘れても「夢くらいしか入ってなかった」とかうそぶいてその日の昼飯を嫁に届けてもらうか(クゥー!そんな嫁欲しいー!)自宅の居間にて腐らせて自らにドンマイと告げて帰宅してその弁当を食うか捨てるかのどちらかである。


iPhone7plusの最大の売りは今更搭載されたFeliCa機能であるが、はっきり言ってこれは時期としてとてもふさわしいものであった。


どこに言っても電子マネー用の通信機器があり、電車に乗るときにもそりゃあ皆片手にスマホ持ってんだもの、財布やカードケースを出す手間が省けるもの。問題としては酔っ払ってiPhoneを落とした時や電池切れを起こした時である。そんな時のために常にPASMOは持ち歩いてんだけどさ…


そういうわけで私は家に財布を置きっぱなしにすることが増えました。

 


そうです。昨日、本当は私ここにくるつもりだったのです。他力也に行ったのは、そういった事故の末でした。
というわけで今日は先に誘いが来た。雨上がりだからゾンビどもがウロウロ…と思ったがそうでもなかった。わりかしスムースに40分程度で着席。久々のブタメンだからヤサイ多めはやめとこうかな、とか思って「全部」って言ったら助手さんに「多め?」って、、、そういうトラップには…喜んで引っかかるしかない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223748j:plain


こ、これは、、、!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223800j:plain

 

今日も素晴らしい盛りだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223813j:plain

 

よおしおじさん頑張って食べるゾォと目の前の若者に負けん気出してガブリとやったら久々にアタった、、、こんなん去年世界の人と来た時以来のやつや…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223823j:plain

 

気を取り直して野菜を全部食い豚を並べると、ああ、なんか最近仙川やらjbcで豚多いよぉーなんて嘆いてたのがアホらしくなる豚の質量。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223835j:plain

 

ああ、やっぱそうか。

 

俺ってやっぱりバカだから、1,150円もするブツの価値を間違えていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223846j:plain

 

祈りが足りない…俺は生きとし生けるものと生の恵みに感謝して豚を食らったらこちらもまあ久々の塩分感。やっべー!久方ぶりの祭りだな!!これがあるから富士丸はやめられない。
しかしながら天地返して豚と合わせて食う麺はやはり最高の味わいだ。死ぬほどウンメェ!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223858j:plain

 

ニンニクおいがけアブラ生玉子まで堪能し、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223911j:plain

 

最後の豚一切れに泣きそうになりながら命からがら完食軽く会釈して退店!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223923j:plain


なんか久々にちゃんと富士丸を食った感覚になった。


ある種の困難に立ち向かい、戦い抜くのが富士丸だ!!

 


とか言いながら足の痺れが死ぬほどきつかったがな。


初富士丸で下ブレ気味。この若者の運命やいかに。


一晩歩いてバクフーンをゲットした俺の腐った人生やいかに。