From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大豚』

2017年6月15日(木)

 

小銭持ちっているじゃないですか。


たとえば財布の中に1円玉、10円玉、100円玉をそれぞれ五枚以上、もしくは5円玉、50円玉、500円玉をそれぞれ二枚以上持っている状況。


僕はこれがめっちゃ嫌です。

 

コンビニで会計をする時に何も考えずに1000円札をポーンと出して小銭を貯めたりするのが本当に嫌。きっちり枚数揃えときたい。

 

中にはその小銭を貯金に回すという人がいるから驚き、というか、逆にマメだなぁと感心してしまう。


でも僕は財布の中身をかっちりさせるマメな男でいたい。お札も綺麗に揃え…は別にいいんだよな。なぜか。向きとかどうでもいい。接客業をやっていた頃はそれはお札の向きなど適度に気にしていたもんだが、自分の財布に入るものなんかはどうでもいい。
しかしながら我が平穏を乱すのはこの小銭の大量発券。

 


会社社屋に鎮座ましますベンディングマシーンに1000円札をぶちこんだ微睡む15時。
500円玉1枚に100円玉3枚、50円玉1枚が吐き出されると思っていたら100円玉8枚と10円玉5枚。


ぬぅぁ
ぬううぁにぃなにさらしとんじゃワレェェ!!

 

 

 


俺の財布の平穏を奪いやがって…
怒りに打ち震えた俺はその100円玉の使い道を考えた。ここまで言えばもうわかりますね。


そうです小銭が足りなくなりがちな店への貢献です。
というわけでなぜか二日連続のここ。やっぱちょうどいい距離なんすよね…仙川方面暗いし、田無なんか大都会だし。と思ってきたら25人くらい並んでる…接続した…と思ったら後ろにまた15人くらい接続。なんなんだよこれ…屈強な大学生集団が名水を飲んでるのを見てなんかとてもいいなぁこういう空気と思いながら待っていればすぐに幸せが訪れたね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713222118j:plain


こ、これは、、、!?なんか今日はヤサイ少なめだな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713222133j:plain

 

おかげでエッチい豚様がすぐにご尊顔を!!

 

 

ニンニクと豚を避けて天地返しつつズルったらうんめえ!!あー、食ってる最中からビリビリくるし、なんかニンニク白いと思ったらグルかかってるし…どういうことだw
なんかマッハでズルズルやるのもあれだしと思いゆっくり一口ずつ食ってたらもうエキソダスしそうになってきたのをグッと堪えた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713222151j:plain

 

俺はグッと堪えた…勝った!!時間が止まったぜ……

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713222205j:plain


完食も完飲はグッと堪えてフィニッシュムーブ軽くヤーマンして退店!
まだ顔のむくみが取れないな。浮腫んでばっかりだ、はは。
しっかりチャリ漕いでから帰る

 

助手さんに「次からちょっとヤサイ多めにして…」って店主が囁いてたのはここだけの話


二日連続でもやっぱり胃腸にエキソダス