From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン』

2017年6月14日(水)

 

昼寝というのは至福の行為だと思うんです。
おそらくですけど。


前々職は思いっきり寝てました。サイコーなソファーがありました。


しかしながら内勤サラリーマンの宿命ですが
今の職場は寝る場所がありません。


私は意外なことに、ベッドや柔らかい椅子がなければ昼寝できません。座ったまま眠れないんです。そう、デブってどこでも寝るイメージあるのにね。


一応オフィスの休憩スペースでいつも昼寝を試みるんですが、まあ無理。話し声もアレだし、机に突っ伏して寝るってのがもう本当にできない。


そう思っていた時期が私にもありました。


今日、本気の睡眠欲に襲われて仮眠チャレンジ!
やった!15分のタイマーで目覚めることができたぞ!と思ったらめちゃくちゃ眠く、その後仕事中にバカみたいな眠気に襲われて大変な思いをしました。

 


ええ、ただの日記です。


そんなわけで帰路も猛烈に眠かった。
こんな日はがっつり8時間寝たい。
そういう日にはド乳化スープに限ります。

 

ド乳化スープは最高の睡眠導入剤

眠い身体をアレしながら向かった先は当然ながらヒバリーヒルズ!!


久々にがっつり待ってる…大学生も多い…最近夜に来るようになってわかったが、ここも相当ロット乱れがあるな。
これが劇場か。ファーストやセカンドは本当に平和だ…
そんなわけでかなり野戦病院と化した店内に入店。すぐにコール全部オナシャス!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221600j:plain


と、本日は…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221611j:plain

 

ヤサイの量もステキ\\\

こりゃあいいねとガブリしたのちに天地返してズルってやれば至福。
美味すぎる。


なんかすれ違いざまに「昨日の方が美味かった」とか言ってる人がいて凍りついたがまあブレの範疇。ショッパドロスープサイコーに美味い…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221621j:plain

ブタは通常な感じ。これくらいでも全然いいんだよな


クタヤサイにスープが染みた。やはり最高のサラダに最高のドレッシング。しょっぱいスープは全く薄まることを知らず
至福
どんな昼寝よりも回復するわ

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221633j:plain


ゆっくりじっくり堪能してたつもりがふつーにオナシャス前一抜け完食飲みたい気持ちをグッとこらえフィニッシュムーブ軽くヤーマンして退店。

 

ド乳化睡眠薬で朦朧としながらもチャリを漕いで帰路に着いた(この頃の時事ネタ)

 


当然ながら比喩なので捕まりはしなかった。

 


だがやはりヒバジは胃腸にエキソダス!