From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店『小豚 』

 

2017年6月12日(月)

 

私はれっきとした弁当系男子です。


本当は昼飯は自分で作りたいタチです。

 

というのも、長年の貧乏暮らしと「異常なほど弁当が安い」土地で育ったせいか、やはりワンコインランチなんてむしろ高えよと思ったりするんですよ。嘘じゃないっすよ。本当に。いや、マジだってば。


そんなわけで5月はマジで調査と称して外に飯を食いに行き過ぎていました。ほんとはずっと立ちそばだけで過ごすつもりだったのにもかかわらず、やれ失恋しただのやれ仕事に慣れていないだの言って朝にお弁当を作る生活から目を背けていたのです。なんかたくさん太った原因は豪勢な昼飯、酒の飲み過ぎと仕事中のカントリーマアムです。
馬鹿ちくしょう…自作弁当で絶対に痩せてやるからな!


そんな私の忙しい朝を助けてくれるのが何を隠そうAプライス!なぜなら俺の大好きな餃子類が大量にあるからね。手羽餃子と鶏皮餃子を大量に買い込んでやったよ…
Aプライスの食材ラインナップ万歳!
業務スーパーはマジでオワコン!!あそこはただの名水烏龍茶の採水地や!!!!!!!!!

 


そう高らかに宣言して今日のお弁当は手羽&鶏皮餃子弁当を作ったよ!ほうれん草の白和えの冷凍食品とかプチトマトとかゆでたまごを駆使して彩り鮮やかな弁当を仕立てた!!つもりだがどう考えてもデブ飯!カロリー過多で俺の人生の生き写しのような弁当!


これで夜までバッチリ!!
なんて思ってたが16時半くらいでもう腹の虫がなるわなるわ


とまてよ…そういやそろそろ1ヶ月が経つな…月一回のアレの日そうogkbデー!


というわけで今日も着いたら店内に空席があるのに待ちができててなんだろうなと思ったらバカップルが鎮座まします三塁側!出たよ…今度は大人か…情けねえ…女の子が食い終わってるのに男が半分以上残してるなんて。そうか、おじさんに食って欲しいんだな?残しとけよ?とか言おうとしたらギブアップして帰っていった。ちゃんと謝ってるところはえらい!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221033j:plain


そして俺んとこはこ、これは、、、ダイエットを意識してわざわざ一時帰宅しチャリで来たのも察してくれているかのようなジャストサイズ!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221046j:plain

 

豚は綺麗だがさすがにこれは、、、修行の一杯!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221111j:plain

 

しかしブタはいつの間にかこんな変化を…


豚とニンニクエスケープでチャチャッと天地返して麺をずるっとおお甘ぇ…なんか久々に来たら甘くなってるのかそれとも俺の空腹のなせる技かわからんけど甘い。ウーン箸と口が進むなぁなんてブツブツ言いながら食ってたら5分で食い終わりそうな感じになってちょっと寂しさにやられちゃった。ゆっくりじっくり生玉子もしっかり堪能。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713221123j:plain

 

あっさり完食完飲はグッとこらえてフィニッシュムーブなんか今日もピリッとした厨房内に軽く会釈して退店!!


帰りは石神井公園までチャリを漕いで寄り道し、無事帰宅。
うーむ、水が美味い。
いい汗かいたな。
よいこのみんな!仕事中のカントリーマアムは一回二枚の合計四枚まで!汚豚様との約束だよ!!