From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

麺処 MAZERU『まぜそば醤油大盛り』

2017年5月25日(木)

 

有言実行の男はかっこいい!

 

と囁かれてうん千年が経過している現代においても

「大ラーメンを頼まない」

「ラーメンの杯数を月20に抑える」

という口約束を守らなかった場合

 

「嘘つき」

「ホラ吹き」

「デブ」とか言われていじめられるわけで。

 

当人としてはその

願望を言霊に変え、せめてものできる予防策としてつぶやいている

 

だけなのに、

なぜかどうして「デブ」なんて言われなきゃならないんですか?書いてて泣きそうになった。

 

デブが所有する特許侵害として特許庁に訴えるよ?大麻所持しちゃうよ?しちゃっていいの?あー、早く合法にならねえかな。そうつぶやいている俺はまだハッパ童貞です。タバコすら自分で一箱どころか一本吸いきったことがありません。アメリカーイキテーかりふぉるにあどりーむあうあうあーあうあうあー


そんな私は今日、新しいマットレスが届くのである。古いマットレスに重ねて高さ20センチの大マットレスにしたるわうはは。ダブルサイズだから広々寝られるよ?横に女の子も招待できますよ?ほら、部屋も掃除しておくからさ。そんな妄想を繰り広げられるくらい元気だよ。明日は金曜日だからね。

 

そう、今晩はラーメンを食いにいく余裕がない。昼飯は村役場に行くと決めていた。先輩がオススメしてくれたからね。でもダメだった。目の前"MAZERU"とか書いてある。混ぜるな危険。俺とそいつらは交わってはいけなかったのに、蓋を開けてみりゃ結局大盛り醤油の食券を買い、なんかオタク臭のすごい店内に入っていってしまったのである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712220658j:plain


こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712220711j:plain

 

お、俺肉増しにしてないけどこの枚数なの…?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712220723j:plain

 

なんか300gで食いごたえ十分だわ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712220735j:plain

 

天地返してしっかり混ぜ込んで食うとかなり高得点だ!!MAZERU、怖くて完全に避けてたのにこれはもう…今後は避難所として大活躍しそうだぞ!!!

チーズのかかった部分…これもまたうめえ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712220747j:plain


しかしまあヤサイマシするならカラメ推奨だな。サクッと完食軽く会釈して退店。
豚二枚でも十分だわ。
ヤサイ抜き特盛なんてのもありな気がするな。


というわけで昼からの業務はかなり気を使った。
やっぱニンニクは夜のみだな。そして次は塩。