From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 仙川店『大盛りラーメン』

2017年5月22日(月)

腹回りがパンパンである。

 

なんか腰に荷物を背負ってしまったなぁ、電車で座れるのはいいけどなんか汗ばむわぁ。汗ばむわぁ。なんて言いながらオフィスの空調設定温度はちゃっかり上げちゃう女子力の持ち主は俺だよ。


一昨日はすっかりトンカツで痩せたと思ったが、夕飯に家で饂飩を茹でて食べれば是即ちコンデシヨンも忽ちに戻り、嗚呼と嘆いて横倒れば小樽港の岸壁に上がって日向で寛いでいる海馬の如し。「痩せねば」と頭で思うも身体はついていかず、そのまま布団に突っ伏して今日はもう寝ると腹立たしく放屁して地獄に落ちていったのだった。

 


かくして昼飯は家で調理した羊肉と野菜の炒め物。弁当男子はとりあえず週2から弁当を作り始めることにしたのだよ。無理がない程度にね。そばも食いたいしね。秋葉原でこのまま美味いものを見つけられないのが、何より悔しいんでね。ある程度美味くてバカ盛りな店、知ってたら教えてください。


閑話休題!そう俺は運動不足でもあるのでチャリに乗らねばならない。

よってこの先一週間のラーメンは全てチャリ移動圏内とりわけ5キロ以上10キロ未満の場所、と、ち、誓っていたはずだった、、、

 

そんな当の晩は南下を選択した。到着時10弱。うーむ、意外と混んでた。俺の目の前で豚切れ、俺の前のロットからヤサイマシできませーん宣告。いいんだぜ。全然気にしない。いいんだぜ、と中島らものごとく歌いながらスキップしていた(座ったまま寝)。そう、むしろ好都合。ヤサイは食いたかったけど。


仙川のロットリズムをまだ掴んでいるわけではないが、だいたい1ロット10分だろうか。15分くらいで着席。周りがほとんどハーフの食券を買う中、俺だけ大盛り、横のおじさんは小だったが、、、俺の、異常なほど多いし隣のおじさんの小もかなり多かったのにはさすがに苦笑いしてしまった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214547j:plain


こ、これは、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214600j:plain

 

最高のアブラっぷり

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214611j:plain

 

予想がついているようでいつも半信半疑な

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214631j:plain

 

豚切れ時の、豚の質量感…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214658j:plain

 

もはや疑いようのない神ボリューム

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214645j:plain

 

完全にサイコな豚の塊が二つ乗ってきた。富士丸超えてんじゃねえかよ。

 

麺量も完璧。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214711j:plain

 

笑った。アブラを乗せるのが最後だったため、塩分なしのアブラとクタッたヤサイを多少食い、麺を発掘してバキュームしてみりゃやっぱ最高なんですよ。

 

今日はカラメにしたらちょうどいいあっさりめな塩分でしたね。確かにね。でもしっかり香味野菜感と豚のお出汁が出たブラウンスープはやはり俺好みなもの。(←久々に使った!)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214726j:plain

 

ごっつい豚をかじってみればそれはそれはサクサクな食感と適度な塩分に唸らされるブツ。来てよかった!サイコーだ!!
BP一味もしっかり堪能。

 

周りとロットのリズムを確認したら圧倒的に速かったので速度を落とす。これ大事。ゆっくりじっくり、味わうことが大事よ。

 

トランキーロあっせんなよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214740j:plain

 

早食い自慢は損してるぜ。とかいいつつハーフの人たちと同着完食フィニ、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170712214755j:plain

のつもりが最後の汁の適度な塩分感、アブラのまわり具合が完璧すぎたので俺も完璧になるしかなかった。

 

二郎でKKとかやんちゃだなぁとかひと嘆きして完飲フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!


帰宅し即気絶。やっぱダメージでかい…そんでもっていつもより20分長く寝ちまったぜ。


よいこのみんな!KKとか若いうちだけだからな!!腎臓いかれちまうぜ!!!