From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

横浜ラーメン 田上家『よくばりチャーシューSP 味付玉子 九条ネギ ライス×2』

2017年5月5日(金)

 

早起きは三文の徳

 

ってこのくだり多分5回目くらいなんですけど。

 

まあ今日も眠気を誘う文をハイテンションでぶちかましていきたいなーなんて思いながら僕はそういうとき大抵お布団に入ったりしているわけで、そりゃ元気のいい文なんて書けゃしませんよと諦めて寝たい気分のGW中日の話でした。

 


ツイッターからの通知を全く無視できなかった僕は、以前から「美味いラーメン屋に連れて行け」とせがまれていた後輩を連れ、当初の予定を捨てて横浜に向かった。やはりこのGWは横浜に縁がある。
着いてみれば皆様大集合の様相。軽く会釈を済ませて外待ちすること数分!入店し6人まとめて横並びさせていただいた。ワクワクすること数分後には一昨日並みにヤヴァイやつが眼前に現れたのである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705211646j:plain

 


こ…これは!?
な、豚トロと鶏は後乗せしたものだが、なんという豪華さ!まさに闘いのワンダーランド!!

f:id:standaloneramenjiro:20170705211716j:plain

こないだの男塾パイセンSPに負けず劣らず、肉々しい祭となっているではないか!!!とりあえず記念撮影カマして麺をずるっとやり、いつもの確かな美味さを実感。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705211728j:plain

 

そして肉をスープに戻して熱を加えつつ、バラからガブリ。。。バラが半分なくなる時点でライスが半分減っていた。ライスの半減期バラ肉半分である。これGW明けのテストに出るので間違えないように。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705211744j:plain

鶏もガブリといくとごはんが一口ぶん残った。やれやれ、と思って豚トロにキッスしたらご飯とノリ3枚と財布から50円玉が消え、眼前にライス2杯目が現れた。
これはやばい一杯だ。贅沢すぎやしないか。

 


そう思って最後のモモチャーに箸をかけた瞬間、身体が飛び跳ねるように電撃を受けた。そうそうこれこれ!やっぱTGMYの肉のうまさって、結局これだよね…ふつーにチャーシューメン食いたいよおっかさん!

f:id:standaloneramenjiro:20170705210811j:plain

 


肉のエキスがじんわり染み出したスープは国宝級。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705211757j:plain

 

全く止まることなくKKブチカマし最後に残った味玉を愛おしく食べてからフィニッシュムーブ家元様にキャプチュード会釈し並んだハマの重鎮の皆様にフライングニールキック会釈して退店。

 

NRAZMS!


ライス食べすぎちゃったなーなんて思いながら歩いていたが、「横浜駅東横線ホームから市営地下鉄ホームまでの歩行カロリーは、大きめのお茶碗ライス1杯分に匹敵する」民明書房大全『純ラーメンライス紀行〜カロリーを重ねる男たちの闘い〜』の一文を思い出して後輩に説いておいた。ライスはノーカウントだ。

先輩お誕生日おめでとうございます!

 

帰りになんか喰い足りなくて吉村家の前まで行き、その100人を超える行列を見て一目散で逃げ出したのはここだけの話な。
よってさらにカロリーを消費した。