フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

自家製中華そば としおか『つけ麺中盛+メンマ+生玉子+辛味(別皿)』

2017年4月18日(火)

 

ゆっくり10時まで寝ていよう


そう思っても8時半に起きてしまうのは、もう老いがキテいる証拠なのだろうか。


しかし昼から晴れるというならばやることは一つ。洗濯しかない。

 

洗濯機にためた衣類を強力洗いで一蹴、干している間に洗濯機用のカビキラーをぶち込んで槽洗浄。槽洗浄するかしないかでかなり変わる。これ、洗濯回数の少ない一人暮らしの知恵。

これで明日からもバッチリだ…俺は無敵。爆音で音楽をかけながらエアコンのフィルターと扇風機の掃除、全ての排水口にパイプユニッシュを注入。クイックルワイパーなんかもかけちゃってまあ気分良い午前中を過ごしたわけだが。なんでこんなに毛が落ちているんだ俺の部屋は。


当然そうなると昼メシもアレをキメたくなるわけで。昨日からつけが食いたくて仕方なかった。到着時並び6とかサイコーすぎるシチュエーション!!20分で店内入店を喜んでたら13時半過ぎなのにメンマがまだある!!メンマがまだある!!これは燃えた…チャーシューがなければ当然メンマはノーマルサイズよ。


f:id:standaloneramenjiro:20170701165313j:plain

 

こ、これは!?…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170701165327j:plain

 

麺多いな…日に日に増えている気がする…まあブレの範囲内。素の麺をまずはズズッとやる。うーん、何が入ってんだろうなと勘ぐりたくなる美味さ。

f:id:standaloneramenjiro:20170701165340j:plain

 

今日もつけ汁が最高に美味い。奇跡のメンマは思う存分麺丼にぶちまけて!!辛味ぶっかけて食えばもはや勝てるものなど何もないよ。8,000円超えの中華フルコースすらこのつけ麺の前では霞む。甘しょっぱさは今日も濃厚なスープと完璧な交わりだ。

 

このつけ汁に水分たっぷりの麺をつけるなんてマジでもったいないぜ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170701165355j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170701165410j:plain

 

辛味直付けも不思議なことにうまいのだ。ほんのりとした塩分が辛味の香りを全く邪魔しない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170701165423j:plain

 

メンマ直付けも最高に美味い。うーむ、チャリじゃなければビール…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170701165451j:plain

 


ゆっくりじっくり堪能しスープ割りしてKKブチカマしフィニッシュムーブからノータッチトペコン会釈して退店。

 

としおかは飲み物だ。それは間違いない。