フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年4月6日(木)

 

だいたい天気が悪くなれば自転車には乗らない。

 

雨が降ったらもう絶対に乗りたくない。

 

なんでかって?

 

 

 

 

濡れるからだよ。

 

 

 

 

泥除けもつけていないし学校ないし家庭もないし暇じゃないしカーテンもないし。

 

このクソ雨が4日も続くとかいうから今日のうちにチャリ漕いでおかないとなと思ってどっか行こうと思ってたんだけど。


つかれてましてね。あと風邪。としおかとかムリムリ。
風邪な僕にはニンニクが必要だなって思ってたら「カラメ ニンニクマシマシ」って憧れの先輩ばりに言いたくなってyoutubeを開いてセクシーな店主のお顔を見てたらもう完全にヒバリーヒルズ性春桃色。

 

どぉなっちゃってんだよと叫びながらチャリ漕いだら

風吹いて全然進まねえのな。

 

風が吹けば桶屋が儲かる


風が吹けば身体が進まぬ。

 


ハアハア言いながらヒバリーヒルズに到着。10人弱。
チャリを止めているうちに15人。チャリ移動はこれがネックだな…ほんと。
3rdロットかよと肩を落としていたら前の団体を飛び越して2nd着席完了。雪降る厨房内。。。常連さん、おばさまと軽妙なトークを広げるジャーの化身にニンニク少しヤサイアブラを伝えることに成功。気づけばジャミーンとか歌って小粋なリズムに乗ろうとしていたところに着丼!

f:id:standaloneramenjiro:20170417155828j:plain

 

こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417155859j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170417155928j:plain

 

なんかヤサイ多いぞ…いっつも塔なのにこれ完全に山!!

 

下からカタマリアブラを発掘しヤサイと食ってウンメエ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417155958j:plain

 

フワトロブタにご挨拶しつつ天地返して麺コンニチワー。

乳化度は気持ち低めな感じだが相変わらず甘く醤油の効きまくったスープが麺とともに感情に染み込んでくるのがじんわりわかったよ。


風邪で痛む喉にじんわり液アブラを塗りたくりゆっくり堪能した!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417160030j:plain

 

ゆっくりとか書いてるけど大抵10分かからず8分程度よいこは真似しないでね。

 

完飲をグッとこらえてフィニッシュムーブ店主に軽くヤーマンして退店!!


帰りも風(と風邪での体力消耗)で全く進まなかった…
身体がでかいとこういう時に損ね。

 


やはりヒバジは胃腸にエキソダス。

 


明日こそヒロポン注入で疲労ポーン!!