読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2017年3月4日(土)

 

「いつまでも あると思うな 親と金」

 


上手いことを言う人がいたもんだなと感心している。
俺の場合は「いつまでも あると思うな バンドと二郎」だったりもする。


唐突に、というかPixiesを観に行ってからずっとオルタナ病にかかっている俺はソニックユースFUGAZIを聴いたせいで「いつまでもあると思うな親とバンド」が脳裏に浮かんだ。ソニックユースに関してはクソみたいなセットリストのライブを1回観ただけ、FUGAZIなんか初めて聴いた頃にはすでに活動終了。あと、レイジアゲインストザマシーンに関しては何回か再結成するだろと思って2007年のを見に行かなかったら、その後全然やらねえ。

 

あれ?

もしかしてフジのトリ…最後のひと枠?

もしかしてサンキュートランプ案件??

 


とかなんとか色々想像してたけどやっぱりバンドって儚いもので。早いうちに観ておかないと、いつのまにか解散してたり売れなくなって地方に出てこなくなったりする。観れるうちに観ておきなさい。若い人へのアドバイスです。


そしてラーメン二郎も早いうちに全店食っておくべきです。いつのまにか赤羽が営業休止してるじゃないすか…蒲田なんかまだ一度も行ってないけど、あのム◯コスさんが振られ続けているところを見ると、もう先も長くねえんだなと思わされたり。二郎の営業はバンドと同じくらい難しい。


だから俺はホームを愛する。なくなったら困るからね。なんだかんだ言ってこのままずっと中央線沿線に住みそうな気がしてる俺にとってはこのogkbとjbcが一生贔屓になるはず。
というわけで今回も膝野郎と開店前待ち合わせランデブー。腹の具合があんまり…とか思って結局大少なめ回避で小豚。もう小豚で十分よ、ogkbは。

 

念のため久々にヤサイコールし提供待ちして案の定のこの豚!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134645j:plain

 

こ、これは…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134705j:plain

 

ポークウォールもさることながら仙川なみの隕石端豚、、、!!やっぱり期待を裏切らねえぜヒャッハー!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134720j:plain

 

豚の逆サイドから見てみればまあちょうどいい量ですね!こないだのはやっぱ少なブレだったようだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134736j:plain

 

素敵な端ブタをエアーズ・ロックしてみればそれ即ち某栃木の人のごとし。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134751j:plain

 

天地返した麺を一口すすっただけで経絡秘孔を突かれて意識が弾け飛ぶ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134806j:plain

 

豚を戻して記念撮影して一口かじってうん今日もナイスな食いごたえ!

これがあるから小で十分なんだよな。

 

素敵なポークステーキにジンジャー遊戯してやろうと給水機に向かうとなんと「マヨネーズではない」が不在で

「ラー油」様が鎮座ましましているではございませんか…!!

f:id:standaloneramenjiro:20170308134822j:plain

 

急いで席に戻り、豚と麺を食いつつラー油ぶっかけ死亡遊戯!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134842j:plain

 

ogkb流担々麺や…

 

勢いよく食ってむせて隣に座った膝野郎に笑われたりしたが恍惚の表情を浮かべていた私にはそんなものは関係なかった。

f:id:standaloneramenjiro:20170308134857j:plain

 

 

完飲したい気持ちをグッと抑えて完食フィニッシュムーブどんどんヒゲが濃くなってきた店主に軽く会釈して退店。
素晴らしく満足な一杯だった。
ラー油は身体にいい。カプサイシンが入っているごま油だからね。

 

北斗神拳破れたり!