フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメンW豚入り』

2017年2月28日(火)

どう考えても90年代オルタナロック好きホイホイな音楽性について語りたがる節のあるわたくし腐れジロスタグラマーならびにヒロポン中毒者であります。


私の音楽との出会いはビートルズの、しかも極めてサイケデリックな面でした。その後母親のCD棚(軽く1000枚くらいある)からレッドツェッペリンを盗み、桑田佳祐のラジオのオープニングでピンクフロイドを知った少年はなぜかメタラーになり、友達のオヤジからドッケンやらボストンやらANGRAなどのメロディックメタルの類まで網羅し、その後SLAYERに魂を売ったかと思えば、高2での着地点はレッドホットチリペッパーズとニルヴァーナ。流行りのリバティーンズやらストロークスやらを経由しつつ結局のところピクシーズやらダイナソーjrやらソニックユースやらフガジやらに落ち着くのでありました。洋楽はね。日本のロックの話はまたおいおいだ。


大人になるにつれてどんどんサイケデリックかつプログレッシブな世界観に魅力を感じ、ヨラテンゴやらフレーミングリップスやらに完全に魂を吸い上げられて今じゃアニマルコレクティブやディア・ハンターなどにどハマりした時期もあったり、最近の新作ではThe XXなんか非常によかったわけである。俺の血は二郎の前にオルタナティブロックで作られているわけだ。


そんなわけで今日もリキッドルームにwarpaint来日公演を観に行くわけであるが、その前に済ませることといえば

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308133632j:plain

 

メグジでリキッドオイルを堪能することだ!!18時30ちょい前到着で5人待ち!やったー向いてる!完璧!そりゃ大ダブル食うよねー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308133651j:plain

 

こ、これは!?今日のコラコラ…

f:id:standaloneramenjiro:20170308133715j:plain

大当たりで御座います!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308133730j:plain

 

ふわふわトロトロのアブラが俺の価値観をまた完全に狂わせてきた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134015j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170308134031j:plain

 

ボソボソボロボロのストロングスタイルな豚が所狭しと散りばめられた様これこそまさしくメグジの醍醐味。

f:id:standaloneramenjiro:20170308134047j:plain

 

なんど見ても惚れ惚れするこのブタとアブラ。これぞメグジ!オールドスクール!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308134107j:plain

 

液アブラたっぷりの沼から引き上げたゴリゴリ麺に豚を添えて食えばまあそれこそアレ。アレです。失語症に陥るほど風情のある一杯なんですよね。マジで俺、メグジ大好きです…

f:id:standaloneramenjiro:20170308134123j:plain

 

光の速さで完食し丼を見返してその、ここ、千住大橋駅前店でしたっけ…と思うレベルの液体アブラに白目になりつつちょっとだけスープにチッスし塊アブラをサルベージしてフィニッシュムーブ軽くウインクして退店!

 

Warpaint…めっちゃよかった。音源よりも圧倒的に良いパフォーマンスだったぜ!!
来月はThundercatの来日公演でお会いしましょう