読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

麺屋さくら井『特製煮干しらぁ麺+味付き替え玉』

2017年2月17日(金)

春一番吹き荒れる気温20℃。

 

元気ですかー!と、懐かしい声があの世から聞こえてきそうな陽気。

そんなのアリーナ!

 

ちょっと外を歩いたらシリコンのiPhoneケースが花粉だらけになる2月17日の金曜日。
だいの大人がスマートフォン片手に街や公園を歩き回る日々がまた始まった。

ポケモンGO大幅アップデート。

 

こりゃあやばい…アイテム全然出ないしね。

かなりやりこむことになってしまうのが目に見えている。。。

 

10時半起床、目覚めて即アップデート…金銀のポケモンの存在を確認!麺屋さくら井の開店時間は11時半!こりゃあご都合よく歩いて行ってちょうどいい時間やわ!!テクテク歩いて店前に着いたのが11時15分。すでに10人以上待ってる。

 

えっ、、、こんな田舎の11時にもうこんなに人…??どうなっちゃってんのとうろたえながら接続し開店しても中には入れず外待ち。なんとまぁ…そんなに人気なのね。 

 

てなわけで写真で見た限り低温調理のお肉がとても美味そうなので特製煮干しをチョイス。味付き替え玉の食券を買って待機。同時作成は3杯までか…

 

 

そんなこんなで着丼!(ラヲタではない←ただの近所のおっさん)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221204426j:plain

煮干の粉が浮いたスープ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221204446j:plain

 

よりも肉の赤さが目立つ。

f:id:standaloneramenjiro:20170221204505j:plain

 

すげえなこの低温調理感…パクッと一口やってみると、生々しさが口に伝わるっ!そんなに美味くないっ!!

そう思って肉は放置し麺をずるっと…感動するほどではないっ!!まあ美味いけどがんこの煮干しヒロポンのほうが3倍くらい美味いな。そう思いながら光の速さで麺を食い終わり、替え玉待ちでチビチビと肉を食おうと食らいついたら、スープの熱でいい感じになったチャーシューが劇的な進化を遂げた…これか!これがマジックか!!これは…これだ…なんて突発性失語症に襲われた。


しかし!!本番はここからだった。

f:id:standaloneramenjiro:20170221204522j:plain

 

「味がついてますんでまずはそのままお召し上がりください」と出された替え玉…汁につける必要一切なしの逸品。

f:id:standaloneramenjiro:20170221204537j:plain

 

ああ、これが!これが2杯食いたい!!ラーメンより圧倒的にこっちだ…煮干油とガーリックチップが効いた替え玉めっちゃ美味え!!大感動!!


当然ながら残ったスープはスープとして楽しみ、替え玉は替え玉ではなく油そばとして堪能し

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221204552j:plain


KKブチかましフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!


普通のラーメンも食ってみたいけど、見てた感じあんまり期待はできねえ。替え玉だけ毎週食いに来ようかなと思うくらい。そのくらい美味かった。

 


おかげで帰りにポケモンを2時間もやる元気を取り戻すことができました!!
吉祥寺駅前で黒ずくめのでかいやつがスマホ片手に歩いていたら毒針で殺してしまってください!