読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

一条流がんこラーメン総本家『悪魔大盛り+ツケダマ』

一条流がんこラーメン総本家 悪魔

2017年2月15日(水)

 

そういや俺スーツを着る仕事ってほとんどしたことないなと気づかされた。

1社目は途中から作業着だったし、2社目から全部私服。おかげでパリッとしたスーツなんか1着も持ってない。このまま駄目30代、冠婚葬祭は格好がつかないなどと非常にらしくないことを思い始めてしまった腐れブロガーの文章を読むあなたにエールを贈りたい。時間を無駄にしないで…
そもそも恰幅の良さ、顔の老け具合で完全に中堅リーマン感出しまくりの俺。どうしようもないくらいにくたびれ感の出る猫背ぶりも相まって、小生、もう絶対に安スーツなんか着ないと決めた。強く誓った。今日からけっして 歳をとらない あの好きだったレコードを 聴きながら


というわけでもう私服でもジャケットなんか羽織っちゃってシャレをこく季節も目の前まで来ている。今年こそブルータスを買って読んで高い服を指を咥えて眺めながら伊達男になる。伊太利亜のの映画でも見てるようだねなんて歌って踊って君に胸キュンする季節を感じながらお尻を出して一等賞になる。また明日〜なんて言われた日には来るしかないよねとかふざけて成人病一歩手前の病理を抱える人間になるのが夢なので、今日も四谷三丁目まで来てしまいました。

今日の投稿のほとんどはフィクションです。


というわけでシャブ中が向かう先は当然ながら家元んちに決まってるだろ!並び18に接続し50分程度待って着席!時計の役目は終わった!今日の家元はヨー喋る。当然ながら純度100パーのヒロポン!ご飯温めサービスを知らぬ隣の若者たちに「出したらいいよ」とも言ってやれなかった俺も人見知りだ。ちくしょう、、、生きるって難しいことなんですね。。。
そんなこんな言ってるうちに久々の赤丼到着

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221202953j:plain

 

やはりこのボリューム感はやばい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221203239j:plain

 

チャーシューは今日もやたらと厚切りなのが1枚…周りのお客さん見たら薄切り2枚が多い!なんだこの差は…裏山けしからんぞ!!薄切りをチビチビやりたい願望にかられつつも悪魔肉もほれ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221203324j:plain

 

まずスープって飲んでみたら最高にうめええええええええええええ!!

麺すすって塩分をビンビン感じ取り、今日もその他魚介とスルメっぽいスメルをギンギンに醸し出した悪魔スープを堪能。悪魔肉の塩っぱさがヤバさに拍車をかける。

たまらず水エスケープ。海苔と煮玉子で麺を楽しみつつ、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221203413j:plain

丼底に沈めておいたチャーシューの覚醒を待ち、そして、味わう。

 

家元と目が合い「美味すぎるでしょ」と呟くと家元は嬉しそうに「そんなにか!」と喜んでくれた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221203506j:plain

 

この日の硬麺はつけダマがマジで合っていた。最高。

タレもちょろっと足してみるとやはり…たまらん味わいである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221203814j:plain

水エスケープしつつ当然ながらKKブチかましフィニッシュムーブ家元と女将さんに軽く会釈して退店!
さすがに今週は食い過ぎている。


ほんとはシナジー二郎したかったんだけどなぁー


久々に足の指先がビンビン来る感覚に恐怖しつつ、ゲップするたびに幸せになる道のりを行く。


皆さんも健康にはお気をつけて。