読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

ラーメン富士丸 神谷本店 国産ブタメン

2017年2月14日(金)

 

もう堪忍!後生!!実家に帰ります!!!

 

という、結婚生活に向かなかった女の子もしくはあまりにも頭のおかしい旦那のもとに嫁いでしまった女性のような叫びが世の中を轟かせて数日が経ちましたが、この事件、何がショッキングなのかもよくわからずに過ごしている小生がいます。

世の中に溢れるブラック企業に対するパンクな反抗として褒められるべきでしょう。


実際は単なる転職です。

 

やはりあの可愛らしいお顔が大人たちの武器となり、仕事は増えるもギャランティを牛耳られて月5万円の生活を強いられていたのならそりゃ会社を変えるのは当然のことでしょう。

「若いうちは苦労しなきゃいけない」なんて言ってもそりゃ程度がありますよね。自分の人生は自分で守る。彼女の決断は正しいのです。勇気ある彼女の行動に幸あれ!ジークジオン!!そう、昔から懇意にしているところに助けてもらうというのは、弱っている人の精神にとってとても暖かい部屋と布団と人のぬくもりを与えられるようなものなのです。

 

…あれ?そういえば俺もそんな転職をしたばっかりだな…

 

しかしそのうち某党のポスターにデカデカと載る彼女をお目にかかれるでしょう。信仰には逆らえません。


嗚呼、俺もいっぱいお金のもらえてひたすら文を書き続ける仕事があったらそこに行きたいよ…在家のままで。え?なに?前回の投稿とあまりにテンションが違う?そりゃああんな真面目なポエム書いたらバランス取らな…


 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214809j:plain

 

というわけで出家といえばここもかしら。

 

なんと、年明けてからまだ一度も来てなかった…べ、別に信仰の問題とかではないですよ…ひさびさのあきさね氏と合&流の団&活でファスロ狙いで17時半到着で我々は2着。富士丸ガチ勢さすがやで…

 

結局並び少なめ、18時6分に開店し颯爽と入店。

おしぼりで顔面をきれいに拭い、アブラ化粧前(死に化粧的なやつ)の清掃を済ませ小上がりの感じを尻に染み込ませつつ談笑しながらヤサイとアブラコールをした国産ブタメンの到着を待った。

 


こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214830j:plain

 

ううっ、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214846j:plain

 

美しい…

 

久々に眼前に現れたヤツはたしかに国産ブタメンだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214903j:plain

 

アブラと別皿ニンニクが美しく添えられたこの丼はやはり巨大要塞ソロモン

 

ドズル大将の顔が浮かんだ

 

しかしだ

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214919j:plain

 

なんだこの豚の数は…こんなに多かったか?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214214935j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170214214951j:plain

 

なんか大きいの二つに小さいの2つくらいじゃなかった??アレ?数えたらなんで大きめのが5、6個もあるの??どういうこと?と狼狽えまくって気づいたそう今日はバレテンのお祭りだ…向かいに座ったあきさねさんは苦笑している。

俺は心を引き締めてアブラとヤサイを食った瞬間に全身の筋肉が弛緩し肛門括約筋が一番緩み俺のチョコレートがこんにちわしそうになるほどの、至福の瞬間を迎えた。俺の肛門期は終わっているはずなのに!(フロイトはわからん)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215009j:plain

 

このボッキボキの麺を俺はずっと待っていたぜええええええええええええええええ!

 

しかしやはり今日も薄めだ。火曜の薄め説はマジかもしれない

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215025j:plain


肉を玉子用別皿に移して天地を返し、アブラぶっかけ地獄に突入。

そりゃあ、アブラをかければすべてが解決するからね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215042j:plain

 

ブハっと噴き出る麺の香りと脂の甘みが俺のQOLの限界値を引き上げる。黒胡椒が富士丸の空気をさらにロックする。ロックマンXで言えばHPが8ステージ回った後くらいまで一気に増えた。これだよこれ…これはどこの店でも真似できねえ…もみじ屋?なにそれ?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215058j:plain

 

 

アブラお代わりコールをするか迷ったがその前に肉を討伐せねばと食い始めたらこれ、全然減らねえ。肉多すぎ。こんなにきつかったっけ?ogkbの本気のときよりもすげえよ…さすが1,150円は伊達じゃねえぜ。。。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215115j:plain


ひさびさの麺の美味さとアブラを堪能しつつ、一個ずつ、小さめの豚を討伐していくと最後に現れた巨大戦艦…有線から流れていたブチ(長渕)の音楽にニヤニヤさせられつつもその後流れて来たのはなんとチー様(松山千春)。

 

神は俺に味方したと思ったね

 

f:id:standaloneramenjiro:20170214215131j:plain

 


命からがら完食店主に軽く会釈して退店。


危うく殉職し頭を丸めねばならぬところだった。今日の久々の富士丸…なかなか強敵でしたとあきさねさんに伝えると「そりゃ昼に荻窪なんか行くからですよ…」


そうか…普通じゃねえのか…


みんな違ってみんないい。

 

だからこそ俺は山岳信仰をやめられないのだ!
ハッピーバレンタインムサコスさん!!