From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

一条流がんこラーメン総本家『悪魔+ツケダマ+持ち込みライス』

2017年2月8日(水)

 

夢が神のお告げだったりすることがあると小生は考えます。

 

最近はすっかり夢など見なくなったな、と気づいた今日この頃。

 

昔はよく家の周りをティラノザウルス、ヴェロキラプトルなどがうろついたりしている夢を見たものです。

そう、『ジュラシックパーク』はマジもののトラウマとして未だに小生の頭を支配しています。あとは熊さんがウロウロしている夢や…小3のころの登校中、どっかのシーズー犬に襲われたこととかも思い出しますね。

 

シーズー犬…未だに大嫌いだ…

あんなに小さいのに、こんなに大きめな小生が…

 


だいたい最近はなんか夢見たなー、変な夢見たなーなんて思ってもすぐに忘れてしまうのが常なのですが、この朝は違いました。完全に目が覚めてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


玄関ドアにチェーンをかけていなかったせいでメンヘラ女に家宅侵入される…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夢を見てしまったのです。

 


マジで恐怖だった…金縛りのような起き上がれない感覚にすら襲われた。

無理やりナノマシンを起動させて脳の回路をつなぎ合わせ、身体に起きろと指令を送ることに成功。ドタドタと玄関に向かって急いでチェーンをかけ、部屋に戻ったらそこにはすでにメンヘラ女が…!!!なんてオチはなかったんすけどね。チェーンはしっかりかけて再び眠りに落ちました。ええ、ドリフのコントの夢とか見ませんでしたよ(わかる人にはわかるネタ)

 


ああ、なんだか酷く疲れました。

 

 

そもそも寝てる間に見る脳の記憶整理の時間を、胸に抱く野望。この二つを「夢」と呼ばせている日本語というのはなんだか罪深いなと思うわけです。


というわけで早寝して早起きしたらそりゃ行き先なんか決まってるでしょう。今日から持ち込む米も0.66合だ…今まで1合分持っていってたから俺の腹はパンパンになり、食後にお腹いっぱいで起きていられず2時間の昼寝を余儀なくされていたのだ。

 

到着。さあ、帰る頃には12時半くらいかな…なんて思って到着した11時。待ち3。

え!?待ち3!?待ち3とか初めて見た!マジで!?マジで!?思わずガッツポーズカマしズサーっと滑り込み!こりゃ早く帰れるわ…早々に着席しヒロポン要求!!並び少ないっすねと家元に言うと「値上げすりゃこんなもんよ!あと2ヶ月はもつはず」なんて言ってる。


だが今日の家元は自信ありげだった。やはり「出来の良い日は並びが少ない」ジンクスは当たるのだ。

この、いたずらに期待していた俺の予想のはるか上をいく超える完璧な出来!のスープに!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170209225650j:plain

 

思わず唸りをあげてしまった!!!

 

うめええええええええええええええ!!

 

これは最高だ…

f:id:standaloneramenjiro:20170209225710j:plain

 

悪魔肉もなんと4枚も入っておった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170209225731j:plain

見よ、この肉の美しさを。

 

麺をズルッとやった瞬間に身体がビクッと跳ねて股間が熱くなった。昨日再度構築し直した生命のグルーヴがさらに跳ね上がる感じを覚える…なんなのこれ…



 

f:id:standaloneramenjiro:20170209225752j:plain

 

念入りにスティアーしたツケダマにしっかりとスープを吸わせた麺をぶち込んですすったら完全にヘヴン。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170209225814j:plain

さらに悪魔肉をぶっこんですき焼きするのは真言密教の儀式のようなものである。

 

そしてその玉子をご飯にぶっかけてこれがAKMTKG …辛抱たまらん!もう一杯食いたい!!もう一回並び直そうかなとも思うくらい美味いが米も必要!

 

 


しかしだ!!

f:id:standaloneramenjiro:20170209225831j:plain

 

スープにつけてじっくりと脂を溶かしたチャーシューがここで完全に主役の座を奪い取っていく。

完全に大トリはこいつだった…

2回前くらいまでは「昨年のチャーシューがいい」なんて思ってた自分にゴッチ式パイルドライバーをカマしたくなる今日のチャーシュー。

脂がトロけて口の中を完全に飽和していった…ど畜生!美味すぎると思わず家元に主張してしまうほどの最高な出来だった。。。

f:id:standaloneramenjiro:20170209225853j:plain

 

当然ながらKKぶちかましフィニッシュムーブまた来週!と軽く会釈して退店。


確実に中毒悪化。


神などいない。代わりに存在するのは、悪魔。

 

その悪魔のスープによって生命のグルーヴの奇数拍が確実に跳ね上がる感触を得て

今ここに宣言する。

 


メンヘラ女どんとこいや!!!!