読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

ラーメン二郎 荻窪店 小豚

2017年1月23日(月)

 

この時期、整体師さんのところにお世話になった。2日おいてトータル2回。


俺のことをよく知ってくれている方の施術なので、適切な治療をしていただけている感じがして安心している。


疲れはたぶん手から来ていると言われているのだが、それよりも「お酒控えて胃腸を休めなさい」というのがいちばんのようだ。仕事柄無理ですよぉ〜なんていうが、治す方としてはそっちをどうにかしなきゃ治療も意味ないと思うはず。

なかなかもどかしい。

今の仕事は手も使うし、ビールも試飲して美味しいサービングについて日々考えているわけで、、、完全に酒を飲まないというわけにはいかない。そのうえ、お客様にもビールをごちそうになることも多々あり。身体が資本だ、なんてよく言うが…どうしようもないところではある。

 


しかしながら俺も気を使われたものだ。

「ラーメンを控えなさい」は直接言われないんだもんな。。。

 


やめられないって理解してもらえているんだろう。たぶん手の疲れも二郎の影響だろう。少しばかり控えようかなという気持ちも芽生えて来ている。

 

 

そして首とか色々治ったと思ったら、現在は腰が痛い。だいぶ、ガタがきているなぁ。。。ムリな生き方してるつもりはそんなにないんだけど。

 


そう、年明けに「大は月に1回まで」とか言ってたんだ。それを思い出して俺はogkbに向かった。愛らしい後輩、膝小僧をつれて。

 

 

コールはニンニク少なめアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144259j:plain

 


あれ?俺小豚にしたよな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144316j:plain

 

 

なんだこの麺量と豚のデカさ。端豚、デカすぎだろ…

 

またウデ肉との併用を始めたのか…これは嬉しい…悲鳴ってやつだ。。。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144333j:plain

 

久々にこういうゴツいのogkbでお目にかかれた。

端豚は嬉しいのか嬉しくないのかわからなくなることが多々ある。そう、それは大抵終盤のやつ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144350j:plain

 

しかし今日のうめえええええええええ!!なにこれ!!

 

がっつりこってり乳化で旨味抜群!!麺の感じも素晴らしくogkb。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144407j:plain

 

豚、食っても食っても減らねえ…整体師さんのところで腹回りをがっつり施術してもらったせいか、思った以上に苦しい。

隣で大豚を食ってたお兄さん、ネットの記事でよく見るマ👺ラさんになんか似てた。まあ違う人だろう。絶対にこんなところまでは来ないはずだし。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144426j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170130144444j:plain

 


最後まで豚のデカさに苦しんだ。やはりショウガは豚にとって最高のスパイス。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130144501j:plain

 

ながらもなんとか完食しフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。同行した膝小僧も腹パンで大満足っぽく、こちらも連れて行った甲斐があるものよ。


はー、本当に身体休めねえとなぁ。ストレスもあるだろう、みたいな話してたけど。
他に手を使うことなんて、オナ…