読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

1010 ラーメン二郎 大豚

2017年1月27日(金)

 

自宅で夕食をとった。この日の一昨日のことだ。

 

いったい、いつぶりだろうか。

 

久々に2連休をいただき、家でゆっくりする時間が取れた。すっかり心にも余裕がなくなっていた気がする。

家で、鍋をつつきながら笑ってテレビを観て過ごす。NHKのニュースが本当に新鮮に思えた。久々に見たEテレはやっぱりエッジが立っていた。NHKの会長がようやく変わった。次はまともな人だといいなと思う。

 

 


そんななんとなしに過ごす時間に幸せを…噛み締めてしまったのである。

 

 


だがしかし、戦う俺はやはり世話になっている人のところでメシを食いたいという気持ちも大きい。

東京滞在中の膝小僧を連れてサッカーシャツ兄貴の店へ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145240j:plain

 

今日は18番時代の本田だ…

 

食券購入時にkndさんと目が合う。kndさん、首を横に振る。怖…

 

 

着席し軽く会釈。

「conさん来ない…conさん来ない…」とブツブツ言ってるよ…怖…

 

昨日のtの話を振っても「conさん来ない…」って…虚ろな目をしながら青い丼に麺をブチ込みまくってるし…いつものb&t丼AZMS!


そうこうしているうちに丼が、と思ったらなんか赤い粉末の皿がコトリ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145257j:plain

 

これが噂の辛いのAZMS!!

「conさんには出しません…」とか言ってる…ちょっとつまんだらこれがまー俺好み。最近bでもあんまり辛味は頼んでいなかったが、これはこれで美味いのは間違いない。…次は味噌でもやるんだろうか。

 


コールはニンニク少しにアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145314j:plain

 

 

相変わらずのアクロバティックな豚に惚れ惚れしつつ海苔AZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145347j:plain

 

いつも通りのデロ麺の山。来るたびに増えてる気がするよ…

 

俺ソンナニ大食いじゃないのに…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145420j:plain

 

地獄の池から這い上…がれねえ…重い…

 

箸が折れそうになりながらも、ズルッとやって唸り声。

 

やっぱデロ麺最高に美味いッッ!!玉子皿に避難させた豚もラー油をかけてさらに極上のブツへ変貌。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145438j:plain

 

ひとしきり堪能し、辛いのをかけて食ってみる。

当然ながら腕の角度には気をつけ、塩ふり兄貴のごとく限りなくセクシーに。

 

うーむ、これ最高じゃん…

 

「顧問にべん点貰えるまで頑張らないと…」

 

いやこれはこれで美味いっすよ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145517j:plain

 

 


かなり腹パンになりながらもなんとか完食フィニッシュムーブ軽く会釈し「conさんに「もう来るな」って言っといてください」と言われて退店。

ツンデレカップルみたいですねあなたたち…
二人の愛に軽く嫉妬したひとときであった