フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『100(蛤+ワタリガニ)+持ち込みライス』

2016年12月31日(土)

 

腐れジロブロガーな小生は、すっかりと腐れヒロポン中毒者となってしまった。

そんな2016年後半。

 

締めはやはりここ以外ありえない。

「一緒に二郎に行きましょう」よりも

「がんこに連れて行ってください」が圧倒的に多かった。

 

伝道師ではないよ小生は。

 

 

それだけ皆の興味関心を引けたのは良かったが…この並び具合は…ちなみにこれを書いている1月4日は、8時開店で開店時には50人を超えていた。

 

小生のブログ・インスタがきっかけでがんこに通い始めた方もいらっしゃるのだろうか。

 

9時開店で7時40分ちょいに到着。それで並び13人。

 

ちょっとした異常事態にドン引きしつつ、巨乳アイドルヲタクと小生は仲良く並んだ。

 

本日は蛤とワタリガニの大晦日スペシャル。

うまくねえわけがない。期待しかなかった。

当然ながらコールは100。ライスの付け合わせはなくとも全然構わない。

だってほら

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070754j:image

 

こんだけ肉がのればな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070807j:image

 

油分多めでテカテカなスープ。どっから出たんだこの油…

 

スープをまずはズズりとやって昇天した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070818j:image

 

幸せの白い脂身

 

これを完全に堪能できる日は最高である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070830j:image

 

貝出汁特有のエグさは多少。ハマグリはまだ優秀な方だ。カニの旨味の方がやっぱり圧倒的に好き。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070841j:image

 

海苔巻きスタイルもやってしまおう。いつもご飯に海苔乗っけちゃうんだけどね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170104070855j:image

 

というわけで無事にKK。

 

2016年、本当にお世話になりました。