読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

ラーメン二郎 1010 大豚

2016年12月28日(水)

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は割とたくさん新作アルバムを聴いたし、ライブもたくさん行った。

そんな昨年のベストライブとベストアルバムは確実にAnderson paak.で決定。議論の余地がもはや、ない。

 

Anderson paak.の"Maribu"は近年完全にオルタナ的空気を纏い始めたメジャーヒップホップシーンにおける既存のポップネスとオルタナティブさをひとつにして孕んだアルバムだったと思う。

 

西海岸の中でもまたひときわ違ったバンドパフォーマンスだし、個人的にはケンドリックラマーなんかよりも圧倒的に好き。

世間的にはthe weekend、チャンスザラッパー、ドレイクなんかのほうが評価されてる感じがある。が、Anderson paak.はライブのキレのピカイチさも感じられたので、個人的にはやはり一等賞。

 


まぁそして年末も過ぎ去ったことだし、私的ラーメン二郎大賞を決めなければならない!!

本日からベスト3をご紹介しよう!!!

 

第3位!1010!!

 

極めて異端な非乳化感と液体アブラの層、そして異常なほどのデロ麺!確実にハマった。家の近くになくて安心したくらいである。

 

過剰な常連いじり(主にあの人とあの人)

と遊び心満天の仕掛けで最高に楽しませていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

てなわけでこの日は中央線ストップにもめげず荻窪から丸ノ内線経由で北千住着。

食券買うタイミングで「KAZU」のシャツの方に軽く会釈。見つめ合うと素直におしゃべりできない…30人くらい並んでる列に接続。およそ1時間…クッソ寒かった。着席し着丼まで10分。


業者とのやりとりのためにおもむろに開けられた網戸の先には…見慣れたデカい身体が!!思わず笑ってしまった。

 

 


「…入れますか?」

 

 

 

 

「…ラー油だけ」

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232555j:plain

 

べんてん丼である。

 

2回目のべんてん丼。月曜にべんてん納めしたばかりだったのに…なんか得した気分!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232613j:plain

 

相変わらずトリッキーな豚の載せ方だ。これはもう、小生の丼でしか見られない怪しいやつですよね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232629j:plain

 

豚避けて写真撮ろうとしたら麺量がクソヤバい。

明らかに今年行った二郎の中で最高の標高。ありがとう…ございます…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232647j:plain

 

だが出されたものは全部食うのが当然の礼儀。ブタを玉子皿に避難し、天地返しを…できねえwww

焦った…麺を掘り出しすすったらやっぱ美味えのな。

安心するデロ麺感と醤油、アブラ、グルのハーモニー。こんなにも美味いなんて…マジでたまらんよね!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232703j:plain

 

生玉子をつけると更に美味い!たまらんなぁ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101232720j:plain

 

というわけで、2016年で一番の標高のバカ麺量を攻略完食フィニッシュムーブ軽くクレゲンするも

 

「また明日」を喰らって退店。翌日から冬休みでしょ…

 

窓越しに目があったデカいやつに軽く会釈し打ち合わせ。


kndさん2016ありがとうございました