フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2016年12月23日(金)

 

1人でクリスマスを過ごす予定だなんて、

久しぶりのことだなぁ。

 


…あれ?去年もだっけ?

 

 

今年は職場で年越しもするし、生活も色々と変わった。いつまでこの生活を続けるかはわからないけど、まあこういう年もあっていいなと今は思う。


大学生の頃はコンビニの深夜勤で年越し2回。

クリスマスも1回あった。だいたい暇なんですよ。

 

みんな家族やら神社やら行って過ごしてるからそれなりに楽しそうな顔して一瞬寄るだけ。


いいなぁと羨ましい顔をしてみるが、浮かれねえ顔してもどうしようもないしなと無駄にポジティブに考えてみよう。多分そっちの方が幸せだ。

 


というわけで私は今日から出家します。

 


本場チベットにて密教を学ぶ旅に出ます。

 


そう!解脱に必要なのはやはりogkbの一杯!!!

 

 

もう怖くて大ラーメンの食券押せねえ…小豚のボタンをポチッと。

大ラーメンを食ったら3時間は仕事できねえからな。

 

というわけでアブラコールのみ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161226142153j:image

 

うーん、壁って言うよりはもう石垣。城跡攻略。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161226142206j:image

 

というわけで本日はいつものポークウォールケーキを美味しくいただきました。

 

ささっとヤサイを沈めて低温調理。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161226142308j:image

 

ブタを並べ直して記念撮影。

 

お、お、

f:id:standaloneramenjiro:20161226142442j:image

 

あああああああ、

は、は、はしぶた…

こんなでかいの初めてかもしれん。。。ちょっとうれしかった。。。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161226142600j:image 

 

今日のスープ、なんか反則的な旨味を内包していたな…硬めに茹でられた麺にしっかりと絡んで最高にうまい。

 

最近どんどんグルの破壊力が上がってヒバジ並みになってきている気がする。俺はそれが大好きだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161226142658j:image


仕事もあるためにささっと食い終わりフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

まだ小生には挑戦が残っている。

久々にアレをしないとな…大豚。まってろよ。