フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

中華そば べんてん『つけ中盛+メンマ&チャーシュー+生玉子+味噌』

2016年12月19日(月)

 

なんかいろんなことを詰め込みすぎて脳みそパーン気味。

おまけに身体までついてこない感じがしてるから恐ろしい。

 

体力には自信があったが、この辺が限界ラインやで。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140018j:plain

おまけに今日のまかないがこれ。

 

はー、これが師走か。

今まで生ぬるい仕事してたなぁなんて思わされている日々ですけど、まあビールに囲まれるのも悪くないし、常連の皆様やたまに来てくれる友人知人には本当に感謝しております。

おかげで楽しくやってます。

 

そんなわけだが絶対にルーティンだけは守る。

 

俺はアスリートだから。

雪 暑さ AME-NI-MO-MAKEZ 探し続ける 今の俺なりの解釈の結論を信じ自惚れず

思い続けたどり着く至高のつけ汁 ビールよりもラーメンが好きだろと言われても俺決して揺るがず

名人の技巧による精神の健康の介錯の施しを求めて道路沿い俺向こう岸に立つ…!!

 


…びびるくらいの陽気に汗だくで成増へ。

もうつけ以外の選択肢はない。冷たかろうがなんだろうがこれに勝るものはない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140055j:plain

 

今日も迷わずメンマ&チャーシュー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140035j:plain

 

そして週に一度の味噌チャージはもうこれで十分。みそラーメンもいいが、この味噌だけは捨てがたい。

 

水で〆た美味い麺の到着を待つ…

f:id:standaloneramenjiro:20161219140111j:plain

 

いつもより少しだけ少なめな気がするが、少なくったって全然お腹いっぱいになっちゃうやつなので問題なし。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140143j:plain

 

素の麺をそのままズルムケズビズビカマし昇天。

マジでほんとめっちゃ美味いのよ

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140202j:plain

 

汁を吸わせたメンマとチャーシューを…神の復活である。

 

味噌も最高に美味い。


核分裂反応のごとく生玉子を割ってとうとうサードインパクトを迎えた。アナザーワンバイツァダスト発動につき先週の今日に戻った感覚すらある。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140237j:plain

 

ズビズビすすって一気に完食スープ割りに味噌溶かし

 

f:id:standaloneramenjiro:20161219140259j:plain

 

KKフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

外を出ると並び0…もう一回塩を食おうかと思ったが

グッとこらえて高円寺へ帰投。

 

年内にあと1回行けるかな、というところ。