読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

中華そば べんてん『つけ中盛+メンマ&チャーシュー+生玉子+味噌』

べんてん つけ麺

2016年12月12日(月)

 

最近タイタニックを初めて観まして。

 

 

まあ名画中の名画っていうんでそれなりに期待してたし、どんな結末かもだいたい想像がついていたんですけど。

あ、ちなみに最近一番よく見てるのはフォレストガンプ。週に3回くらいは見てます。


やっぱりオチはそういう感じなのか、と、最後のほうを見て本当に想像力を駆り立てられるというか。この寒い季節に見るのってちょっと辛すぎるなーなんて思ったりしてなかなか寝付けなくなったりと、相変わらずのメンタルの弱さを発揮しまくっているわけです。

え?他にどんな映画見てるかって?そりゃトレインスポッティング』とか『スカーフェイス』とか『パルプフィクションとかかな…

やっぱ小生へのサブカル揶揄は当たってるとしか言いようがない。

 


なんかまともに恋愛する映画はあんまり見ていないけど、『タイタニック』みたいな熱い恋がしてみたい。

ドラマの中で生きていたい。そう思うのは贅沢な願いですね。30すぎてこんなこと言ってるから結婚できないのかもしれないですね。ええ。


そんな俺を最近決まって満たしてくれる月曜日の恋人べんてん。クソ寒い中、最速の35分で到着。

並び20程度。かいた汗が一気に冷え、1人タイタニック状態とはまさにこのこと。

 

足つめてええええええええええ!!

 

この時期…マジで辛い…

 

40分ちょっと待って入店し着席。


前回と同じく味噌をチビチビやっているうちに、、、

メンマ&チャーシューたっぷりの幸せつけ汁と麺到着!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212140449j:plain

 

もう見慣れたもんだが

 

やっぱり最高な景色じゃないか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212140505j:plain

 

素の麺をズルっとな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212140520j:plain

 

そしてメンマとチャーシューもパクッとな…

美味すぎだ。とくにメンマ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212140540j:plain

 

味噌を載せてズルっとな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212140558j:plain


メンマとチャーシューをたっぷり載せてパクリとやればQOLマックス。
成増は天国でしかない。


生玉子の黄身を割る瞬間に神が降りて俺の人生を変える。「幸せとはつけ麺」と規定して去る。


つけ汁を飲むと完全にイく。

 

神様だから私はこんなところで相変わらずぶっ飛んでいると言っても過言ではありませんと叫び椅子から転げ落ちる。("iLL-BEATNIK"より)

 

 

 

あっという間に麺が消えていく。

つけ汁を飲む口も止まらず

 

f:id:standaloneramenjiro:20161214110815j:image

 

スープ割りをお願いして味噌を溶かせば…どんだけ楽しめるんだよこの店…

 

f:id:standaloneramenjiro:20161214110927j:image

 

KKOKフィニッシュムーブ軽く会釈。

 

偶然居合わせたあの方にも軽く会釈して退店。

 

 

小生にとって週の最後を彩るこのひと時は、しばらく手放せそうにない。

 

つけめんを食って満足している自分がいるとは、10年前からこないだまでは全く想像できなかったな…がんこな小生がまさかつけめんを…

ん?がんこ?うっ…頭が…太゛郎