フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家『悪魔+ツケダマ+持ち込みライス』

2016年12月9日(金)

 

ひっさびさのがんこラーメン。

 

 

 

 

ではない。

 

投稿してなかっただけで

この間

15回は食ってる。

 

 

ジョンめ…

 

 

確かに毎回書いてしまいたいのだけど。毎回写真撮りまくるのもなんだかぁなって思って。週2で行ってるから確実に顔覚えられてるんだけど、さすがにブログとインスタはバレたくない。

 

そんなわけで。

だいぶ中毒症状も緩和したわけだけど。

週に3回も行った頃に比べたらだいぶ安定した。

 

今の小生にはべんてんもある。

 

 

だがしかし着席即ヒロポンツケダマご飯温めてくださいコールだけはやめられない。

何回かハズレも引いたしな。

 

 

 

というわけで「今日のも美味いよぉー。もう一杯食うか食わないか迷ってる」なんて血迷い言をベラベラとしゃべる家元(これはディスではない最大級のリスペクト)の顔を眺めながら待っていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133423j:plain

 

今日はイカの煮物だ。。。

 

 

やっぱり…イカはデフォで入っているのだ…

 

ちょっと待っているうちに

f:id:standaloneramenjiro:20161212133439j:plain

 

うーん、やっぱ

 

これだからやめらんねえんだよな。これで700円ですよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133459j:plain

 

この肉の量!!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133515j:plain

 

このテカった脂身にテカったスープ!!

今日のは絶対に濃厚な若者向けなやつ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133532j:plain

 

悪魔肉も最高さ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133709j:plain

 

そして実際の本日のスープは最高に濃厚かつショッパめなスープ!!!!!

これはすごい…カエシはエッジの立ったしょうがも控えめの感じ。

 

これ、、、煮詰まりなのかなんなのか…最高に好きなやつだわ。

 

最近は麺が異常なほど美味い。

 

変えたのかな。前食った家元用の麺に似ている気がする。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133728j:plain

 

今日はカエシを足さなくても

ツケダマがビンビンに活きるうおォン!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161212133745j:plain

 

そして悪魔肉も最高に美味いうおォン!!!!!!!!!!

 

最後は家元の「中毒性」についての講義を聴きつつ食ってたらKK。

 

家元の慢性中毒論には完全同意。

 

それが極まり

 

飽きた頃にまた、別の世界が見える。

 

 

 

フィニッシュムーブ軽く会釈し退店しようとするも

 

「早く兄弟と並んで食いなさい」

「なんでヒゲ剃った!?」

と、いつものやつを言われて退店。

 

 

兄弟…お逢いしてみたい。