フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り麺増し+生玉子』

2016年11月15日(火)

 

成蹊前ラーメンで攻めの赤を食った後

 

所用を済ませて環八を南下。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124131j:plain

 

意外と近いもんだ。

 

そして最近、麺増しをするときはたいてい何かのきっかけがなければやらない。

 

今回のそれは、前の会社の後輩とのお別れであった。

 

沖縄に強制送還される後輩を祝うべく

前の会社のお母さん同僚は子どもまで連れて来ていた。

 

そう、子どもでも気軽にこれる二郎。それがノゲジ。

教え通り麺少なめ。お母さんも麺半分。

 

横には小生、麺増し。

 

助手さんに

「お父さん、お子さんにどんぶりを降ろしてあげてください」

 

なんて小生が言われ

 

恥ずかしさにハニカミつつ、

思いっきり

「お父さんじゃないです…」としっかり否定した。

 

というわけでノゲジで初の麺増し。

生玉子は別皿で注文しましょう。コールはニンニクアブラカラメ

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124152j:plain

 

この、お盆な。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124214j:plain

 

うーん、確かに多いぞこれは。ノゲジもしっかり麺が沈むタイプだからイマイチ映えないが

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124235j:plain

 

ブタもでかいしアブラも多くてとてもうれしいやつ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124309j:plain

 

軽くヤサイを食って麺をひっくり返したらあら不思議。最高に美味そうですなぁ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124325j:plain

 

カタメ カタカタが多い同ロットでも小生は頑なにノーカタメ!これが一番美味いんだってわかってる。

 

玉子を溶いてすき焼き食いし

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124342j:plain

 

ニンニクと残りの玉子をぶち込んで食えば最後のフィニッシュも余裕で終了!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124359j:plain

 

横に座ってもらった10歳の少年も同時に食い終わり、ロットの平和は保たれた。

 

ノゲジの店主はあんなにいかつい顔をしてるけど、少年に「おっ、はやいねえ!」なんて声かけする気さくな感じがとても好印象。

 

ということで、後輩とも今生の別れ。

よく富士丸行ったなぁ。楽しかったよ、たーみー。

 

 

帰宅後は

f:id:standaloneramenjiro:20161121124418j:plain

 

風呂に入って一週間の疲れを…とった。んだが

 

この文字を見ると最近、疼くんすよね…