フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

2016年10月18日(火)

 

上野で昼から親戚と会食。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024142656j:image

 

上野の森美術館デトロイト美術館展を楽しみ

 

散歩がてら上野動物園

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024142714j:image

 

齢83の祖母、叔母と一緒にフクロウや

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024142731j:image

 

ゾウさんを観て楽しんだ。

 

 

ゾウさんはえらいので

「さん」づけである。

 

 

15時くらいにお別れ。

 

ジョンに「仕事終わりに京成上野駅にて待つ」、と連絡。

 

御徒町のシーシャカフェDubaiにて2時間、ビールとスープ作りの研究をしつつチルタイム。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024142745j:image

 

 

最近はどこに行っても「ラーメン」「クラフトビール」「スープカレー」「シーシャ」と検索するクセがついた。

 

 

そんなわけで18時半ころに移動開始。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141101p:image

 

あんまり夜に行列が出来るイメージはなかったのだけど、7人待ち。

食券を先に買って接続。

 

20分位で入店。

 

 

入った直後に軽く会釈

「ヤバイ!!麺足さないと!!!!!」

 

とかいうヤバイセリフに「いや!!普通の大でいいです!!!」なんていうやりとり。

 

行き過ぎた愛情が怖い。kndさん…おっかねえよ…

 

会話は主に群馬のあの人の麺量について。わざわざ群馬から週イチで来てたらそりゃあサービスになるわよね…

 

 

というわけで横にいたジョンも今回1010で初の大。

「大丈夫かな…」とか心配してたが、こいつは毎回

1010に行く前にチーズバーガーを食ってから入店してたようなやつだから。問題ないですよね。

 

 

コールはニンニクアブララー油。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141047j:image

 

あはは

 

 

ニンニク多いよ

 

休みの日で本当に良かった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141141j:image

 

そしてテッペンにはkndさん曰く「…1010名物…磯辺豚!!」

AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141156j:image

 

1010、空前の海苔ブームはとうとうここまできた。

あの有名ラヲタな方の海苔持ち込みから始まったと言われるこの1010海苔ブーム…

とどまることを知らない。

 

 

豚を避難し天地を返す

f:id:standaloneramenjiro:20161024141211j:image

 

エロいわ…本当にエロい。たまらなくエロいよ。。。

 

 

今日もド非乳化の半分液アブラなスープが麺と濃厚な絡み合いを見せてくれて最the高。

濃厚だ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141229j:image

 

ニンニクはちょびちょびと使いながら食う。もう、直に味わっちゃうのが最高に美味い。

 

合法ドラッグ、ニンニク。きっとあのヒロポンにもスープにたっぷりぶち込まれているに違いない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141241j:image

 

やっぱり千住のブタは美しい。っていうか、厚い。肉についているアブラも美味いが、これは若干重い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141313j:image

 

そしてやはり1010は生玉子にラー油をぶっこむのが一番うまい!!これが本当にうめえんだよなぁ…スープに溶かすとラー油レイプで味が変わっちまうのが問題だが。

 

 

このへんまで食ったところで店主から

「おかわり?」

 

とか言われて戦慄。

 

 

「…マジでジャストサイズなんで結構です!!」

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161024141329j:image

 

今回も散々油面をかき混ぜたせいで微乳化感が出て完食。

 

軽く会釈し

「conさん軍団お疲れ様です!」

「次回はA山盛りです」

 

なんて言われつつ退店。

 

 

二郎界のエンタメ王や…ホント、楽しい時間を過ごさせてくれる1010が大好き。

 

月一くらいで来れたらって思うが…どうなるかな。