
From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ここ最近のがんこ記録(2016年9月28日(水)、10月4日(火)、10月6日(木))

一条流がんこラーメン総本家 悪魔

なんか「がんこの投稿とか…正直いらねえ」

 

とか言いやがる小生の友人がいます。ジョンっていう痴れ者です。

 

が、まぁ…これからがんこ率がめっちゃ高くなるのは目に見えているので

 

三回分くらいの訪問記録としてこれからまとめて投稿していきますね。

 

2016年9月28日(水)

 

UQ消化で午前休。

 

なんか寝違えてかなりアレな身体に極上の薬をぶち込むべく

行くしかねえだろと心にキメていざ12時半頃到着。

 

ヒロポンの日にはもはや何も聞かれなくなった。聞かれるのは麺量だけ。

女将もご飯出しなさいなんて言うようになってしまった。顔バレが怖い、なんてよく言いますが、、、だいたい一回見たら顔なんか覚えますよ。大抵。

 

というわけで悪魔ツケダマ持ち込みライス。

f:id:standaloneramenjiro:20161011175559j:plain

 

ああ、肉。

 

脂身多くて嬉しかったな。

f:id:standaloneramenjiro:20161011175619j:plain

 

もう見るからに濃厚なスープ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011175635j:plain

 

付け合せはさつま揚げと鶏肉の煮物である。これも美味かったなー。何使ってんだろうな醤油。

f:id:standaloneramenjiro:20161011175653j:plain

 

なんかこないだめっちゃうまい麺を食った直後は満足できなかったけど、最近はもう慣れた。この麺で十分に美味い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011175710j:plain

 

ツケダマには必ずカエシを入れて食いましょう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011175726j:plain

 

ご飯は暖かいうちにお肉を載せておきましょう。

 

ああ、、、完全にぶっ飛んだせいでKK写真撮り忘れ。

フィニッシュムーブ家元と女将に「超濃厚だね」なんてほくそ笑みながら伝えたんだ。

軽く会釈して退店。

 

この後、旧職場で仕事し、夜は富士丸に向かうのであった。

 

 

 

 

 

 

2016年10月4日(火)

 

仕事、休み。

 

そりゃあ行くしかねえだろ…ということで行った。

 

入店してそうそうに女将に「お髭がなくなったわね。どうしたの」なんて言われてえらく恥ずかしかったが小生はマゾなのでそういうのも受け入れるのである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011175913j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20161011175932j:plain

 

ああ、もうスープ少ねえもん。麺が多いのかスープが少ねえのかわかんねえけど

 

濃厚な感じが伝わってきてよし。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011175947j:plain

 

バランス型ヒロポンとか言いながらやっぱこの時間は濃厚よね。

最高に美味かった。

 

2016年10月6日(木)

 

仕事前にがんこを食って

服を着替えて身体を清拭し

ブレスケアを食えばまぁ大丈夫かと挑戦してみた。

 

うまくいったようである。

 

しかしアレだ…

濃厚すぎて笑えたな。今回のは。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011180106j:plain

 

これだもの。

すげえよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011180154j:plain

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011180233j:plain

 

ほら!なんかカレー粉でも入ってんじゃねえかと思うような黄色の強い発色っぷり。

鶏がかなり強かったのかもしれない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011180250j:plain

 

 

そして今回の付け合せはカツオを煮たもの。

これが超美味しかった…お米足りないよおおおおおお

 

f:id:standaloneramenjiro:20161011180312j:plain

 

最近はもっぱらカエシをなみなみ一杯ぶち込んだツケダマにディップする主義です。たまりません。

 

思い出すだけで震える…

 

 

しばらくヒロポンの日以外は行かないと思われる。