フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年9月21日(水)

 

シルバーウィークということもあり

ちょっとここで休み貰っておこうかと

 

なかび1日を休みにした。

 

 

そんな日にやることって言ったらただひとつ。

 

部屋の掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか朝っぱらからするわけもなく(実際は掃除もした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オn

 

 

 

 

 

 

 

これはいつものこと

 

 

 

 

 

 

ギターの練習とか久々にしたいな、って思ったりもするんですけど

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012333p:plain

 

行ったんですよ。やっぱり。

 

 

前日にogkbで2ヶ月ぶりに食ったときから

 

 

あれ?そういやjbcも行ってねえんじゃ…と、

 

眠れぬ夜を過ごしたわけで。

 

 

 

ていうかもうがんこにハマりすぎて土曜の選択肢がアレになってしまってるのが全部悪い。

 

 

しかもがんこに関しても最近は純正悪魔、いわゆるヒロポン以外は割とどうでもいいと思うようになってきており(華麗なる洗脳体質)

 

 

土曜のファーストチョイスはマジでがんこになってしまった。

 

 

そんな小生、復活の狼煙をあげるべくリハビリのためのogkb、jbcの連続訪問だったのかもしれないですね。

 

 

 

閑話休題

 

で、平日の昼なんかしばらく行ってなかったわけだから

 

まぁ並んでても10〜15くらいだべ、、、なんて思ってたらかなり並んでて笑ってしまったのであった。

 

1時間近く待って入店。

 

麺釜

前だったが、明らかに小生史上最大クラスの麺の山が見えた。。。。。。。。。

 

 

が、食える気がする。今日なら、っていうかjbcの麺はわりと食える。

得意な食いやすい麺だからこそ、小生はこの店を愛しているのだ。

 

コールはニンニクアブラ

f:id:standaloneramenjiro:20160924012341j:plain

 

いやーーーーーーーーー

 

レイク神保町

 

マウント神保町

 

 

美しすぎるわ。たまに流れてくる画像見て悶絶してたの、これだったんだ。

完全に忘れてた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012405j:plain

 

 

初っ端まず着丼前に丼キッスカマして決壊を防ぐも、小生の涙腺は完全に崩壊した。

 

う め え

 

 

こんなにうまい二郎の汁はどこにもない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012414j:plain

 

とろけたアブラのかかったヤサイはコールスローのごとし。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012422j:plain

 

 

いかにも普遍的なチャーシューっぽい豚がなおよし。

 

 

これがうまいんですよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012432j:plain

 

セルフテッペン豚カマして今日の豚の博覧会。

良い厚さ、いい大きさ。

 

 

小生はこれを待ってた。心の底からワクワクした。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012444j:plain

 

この量。

 

史上最高ですが、まだ追いパウダーはなしの模様。

 

嬉しいことです。いつもありがとうございます。

追いパウダーがもらえるくらいの暴れっぷりをいつかカマしてみたいものです。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012455j:plain

 

 

 

って本当にこれがくっっっっっっっそうめえのなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

やっぱり世界で一番うまいラーメン、というか一番好きなラーメンはこれなのかもしれない。

 

 

語るだけ馬鹿らしくなるのでやめておこう。ちなみに相変わらず「世界で一番好きな飲食店」は富士丸神谷本店である。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160924012522j:plain

 

終盤はたっぷりと一味をかけて食うのがいい。さっぱりする。

 

しかし今回はミスったな。ちゃんと豚にニンニクを載せて避難させねば、天地返しをしたときに全部混ざっちまう。アレはよくない。

 

そんな後悔もありつつ、

f:id:standaloneramenjiro:20160924012534j:plain

 

無事に完食。

 

 

フィニッシュムーブ店主に軽く会釈、今後のことを軽くお伝えして退店。

 

しかし最近、非乳化系を食うときは食い終えるときにかなり撹拌された油面を見るな…

 

 

そんなに激しく食ってるんだろうか、小生。

 

 

いや、そんなことどうでもいいや。クッソ美味かった。。。